• 28 Nov
    • オフモード❤️

      東京から朝一番の電車に乗り娘を迎えにダッシュ今日は娘と一緒にいる日1日を遊びまくりました~疲れて娘は爆睡ですもう、クリスマスの季節ですね~早いな~1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      6
      テーマ:
    • 色んな出会い

      昨日から東京出張でした。出張の内容は毎回様々です。今回は観光庁から現場の声を聞かせて欲しいという依頼で東京にやってきました。せっかく東京に来たのだから、色んな人と出会いたい。鳥羽に居て出会えない様な人と。。。今回は元観光庁の方や、現観光庁職員さんをはじめ、モデルでもあり定住旅行家としても活躍するモデル定住旅行家ERIKOさん。最初は語学留学からはじめて、世界の色々なところに行ってホームステイをして、現地の人と一緒に生活をしながら暮らすように旅をするというスタイルをライフワークとしている方です。なんと、5ヶ国語が堪能!!!!今まで会ったことない世界の方です。。。エリコさんとの話の中で、世界の子育てについて少し話をしてくれました。わたし、その話に興味深々!!!もっと聞きたかった~。また会えるかな、、、そして、世界で活躍するわたしと同じ1981年産まれのKIKUMAYASUNARIさん。彼はビックリする肩書きの持ち主です。20歳の頃にニューヨークに行き、その後フランスに渡ったそうです。フランスでvogue雑誌の『写真』と出会う。カメラマンに直談判で見習い?みたいになり、才能が開花しvogueの表紙撮影だったり、超有名モデルや歌手などを撮影し、普段ぜーーーーったいに会えない方。でも、気さくで、昔から知ってる同級生という感じが勝手にしてしまいました。笑いつか世界で活躍するきくちゃんの写真が観光と結びつく日が来たらいいなぁ~写真は左から世界のきくちゃん、ゆうこ、加藤さん訳あって加藤さんはこんな姿にされてしまいました 笑私は多くのことは出来ませんが一つづつ階段を登っていければいいな🎶笑いすぎた1日をありがとう❤️1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      6
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 誕生日撮影!

      大人気のハウススタジオ『フォトマール』さんで撮影でした!泣かずに撮影できました!頭の飾りは普段なら嫌がるのに、撮影まじっくで可愛くしてもらいました!衣装も貸してもらって、普段と違う洋服に、雰囲気!喜んで声を出して笑ってました!今回もありがとうございました!1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
    • フェースブックのお友達

      フェースブックのお友達のお友達の方がお越し頂きました!すごいSNS時代ですね。こうして繋がっていくんですよね!ありがとうございました!!1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • いい夫婦の日

      3連休いかがおすごしですか?今日はいい夫婦の日!私たちは怒涛の1日を過ごしておりま~すヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3昼ごはんを3時過ぎに食べて体力の限界を感じております 笑明日もがんばるー1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      7
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 稲わら書体験

      鳥羽旅館組合 女将 あこや会のメンバーと「竹光庵(ちっこうあん)」(度会郡玉城町、TEL 0903152-3704)で稲穂や稲わらを筆代わりにして書く「浄心流雲龍(じょうしんりゅううんりゅう)」稲わら書画を体験して参りました。みんな全身に力を入れて書いております戸田家の女将 まりさんは何を書いたかな~?!?!?!まりさんはまりさんらしい一文字を描きました。【縁】ご縁を大切にされているまりさんらしいな~と思いました!わたくしは・・・【花真珠】にしました!これしかないかな!!と思い先生と一緒に書きました♪和光のきぬえさんは・・・和光の【和】を書いておりました♪海の蝶の中女将は御年賀の文字を書いておりました。私達の作品は落雁をおして完成し、後日届くそうです!楽しみ♪どこに飾りましょう♪1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
    • インタビュー〜

      ジャーナリストで中小企業診断士の「瀬戸川礼子」さんがご来館です。瀬戸川さんは、経済産業省や中小企業庁の委員をされ、ライフワークとして『おもてなしの原点 女将さんのこころ』の著書も出されており、今回わたくしもちゃっかり取材していただきました。恐縮でございます。。。2時間インタビューでしたが、もっともっとお話ししたかったです!ありがとうございました。最近伊勢志摩サミット効果なのか?すごく忙しい日々が続いております!今年も残すところあと1ヶ月。しっかりと1日1日を過ごして行きたいです。1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      5
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 香港雑誌取材です!

      香港の雑誌の方の取材です。主には料理を撮影してくれております。でも、皆さんとても疲れております~今日の移動がかなりハードだった様ですお風呂に入ってますゆっくりしてください1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
    • 年賀状どうしよかなぁ〜

      年賀状どうしよかなぁ~とブツブツ独り言言うてますフロントの浅野くんが、皆んなの顔写真入れて作ったらどうですか?と提案があったので、早速撮影開始!休みなのに会社に来た接客係りのゆうや君!とても優しくて真面目でお客様から大人気!もちろんスタッフからもにくめない可愛いと大人気。女性が多い部署ですが、頑張って続けております。入社して5年です。予約係りの赤松です。ここ数年予約をメインに担当しております。私に部屋出せ~部屋出せ~と言われております 笑フロント浅野君。2年目です。最近は赤松に予約教えてもらって予約業務も少しはじめております。声が綺麗だからどんどん電話出てね!とお願いしております。副支配人の西井。剣道が何段階忘れましたがとにかく凄いらしい。。。ニコニコして大らかな方です。ちなみに、常務と同級生でーすインバウンド担当のナナ。ナナはもう以前にもご紹介済みですよね~頑張り屋さん!負けず嫌い!笑私の妹みたいな感じですねわたくしは、右腕赤松で左腕ナナという感じで支えてもらっております。常務は右腕西井、左腕浅野で支えてもらっております!当館はどんどん若返っておりまして、平均年齢29歳なっちゃいました良いのか?悪いのか?自分の年齢より平均年齢が下という。。。旅行会社さんからは、「支配人辞めたから不安や」とか「誰に頼んだらいいの?」とか言われております。私たちもそりゃぁ長い間勤務してた支配人辞めたら不安ですよでも、出会いがあれば別れもあるし、皆んなの結束力と強くなったし、皆んなで乗り越えようとしています。不安を安心に変えるのは時間がかかるけど、私たちは今まで通り私たちらしく居たいと思います。真面目にコツコツとね!どんな年賀状になるかお楽しみ~鳥羽ビューホテルらしい年賀状をつくりますよ~1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      6
      テーマ:
    • 伊勢志摩サミット!

      伊勢志摩サミットまであと190日!決定からあっと言う間です。昨日は三重県旅館組合へお邪魔いたしました!その前にカフェでランチ^_^やはり津市はオシャレです。鳥羽もこんなお店あったらいいのになぁ~1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 鳥羽一郎さんプロデュース!現役海女戦士とばぁば!最新情報~

      鳥羽一郎さんプロデュース!現役海女戦士とばぁばデビューシングル「We are the とばぁば!」12月16日(水)発売決定!!またデビューイベントを東京お台場で行います!スペシャルゲストとして鳥羽一郎プロデューサーも来場します(^O^)... 【デビューイベントについて】日時:12月20日(日)13:00~場所:お台場ビーナスフォート2F協会広場内容:とばぁばミニライブ、記念撮影会スペシャルゲスト:鳥羽一郎氏、鳥羽市長とばぁば情報についてはこちらをご覧ください。とばぁば公式サイト 1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 伊勢ぶらり2人旅

      今日は娘とデートの日2人でバイキング食べて外宮参道ぶらぶら相変わらず忙しいですね~新しいお店も出来てる~車でなかったら、、、確実に飲んでますよね鳥羽でも有名なお店、クッカーニャさん!満席すごいね~そして、鈴木さんの講演を聞いて鳥羽にかえります何分聞けるかな~1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      6
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 打ち合わせ!!

      来年のイギリス人シェフ7人をお迎えするに当たり、皆んなで策をねっております!最高に良い2日間になるように、全力で挑みます!1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
    • 宴会前には、、、

      宴会前に空いてる宴会場で待機!ハイハイするには最適の場所です!いつも待たしてごめんね~1歳検診では、身長がたくさん伸びたよ!と褒められてご機嫌でした次は歩けるようになるかなぁ~1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 〔重要〕交通規制のお知らせ!

      【お伊勢さんマラソン開催に伴う交通規制について】「2015中日三重お伊勢さんマラソン」のランナー通過に伴い、交通規制が実施されます。当日、伊勢方面へお出かけの方、伊勢二見鳥羽ラインをご利用の方はご注意ください。<規制日時>平成27年12月6日(日)午前8時30分頃から正午にかけて<規制場所>伊勢二見鳥羽ライン朝熊料金所~伊勢自動車道伊勢西インターチェンジ間、国道23号線黒瀬町交差点~伊勢神宮内宮間、その他内宮周辺道路<お問い合わせ先>お伊勢さんマラソン実行委員会 0596-21-5542詳しい規制場所や時間についてはこちらhttp://www.city.ise.mie.jp/8836.htmた!1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
    • 防災訓練!

      本日は鳥羽旅館組合の合同避難訓練でした!鳥羽の旅館、ホテルスタッフ約200名が参加しました!当館で行わうのは初めてで、打ち合わせ、スタッフ全員でのシュミレーション、準備、もろもろ上手く出来たのではないでしょうか放送する常務〔右〕発火場所確認する宍戸〔左〕この表情の差は一体、、、いざ、火災報知器が鳴ると表情は一変真剣ですゆっくりと、大きく、慎重に、聞き取りやすくをモットーに放送しておりました非常階段から避難し、その後はスモークマシーンで煙を体験しました実際の煙は前が見えずパニックになり、こんな風にはいかないかもしれませんが、、、皆さん苦しそうに出てこられましたはしご車も出動し、救急車も到着!重傷者を運び出し、、、救急車に乗せる!大人男性4人で運びましたが、とても重たくてすごく大変だった!階段が狭くうまく回転出来なかったなどなど実際経験しないと、いざという時出来ないですよね!そして、5階からはしご車で救出してもらう2名も当館スタッフで体験させてもらいました!実際、怖くて高くて風で揺れる、笑えない状況だったと感想言うてました!思ったより隙間があり、いざ乗り移るときの恐怖は、、、体験した者しか分からない程恐ろしいフロント浅野、接客係ゆうや 2人とも良く頑張りました!その後は消火器の使い方講習とAED取り扱い説明のDVDを見て防火宣言!して今年度の訓練は無事終了致しました!!何も無いのが一番ですが、いざという時の為に我々は常に危機感をもって、業務を遂行しなくてはいけません!皆さんお疲れ様でした!1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • ガン検診

      皆さまおはようございます。怒涛の土日が終わりました。。。11月5日に娘の誕生日会を機に卵に挑戦しよう!と言う事で、初めて茶碗蒸しにチャレンジしました。娘はたくさんたくさん茶碗蒸しを美味しそうに食べてその日は卵クリアしました!これで卵アレルギーも心配ないかな?!と少し安易に考えていました。11月6日卵入りチャーハンを食べましたお風呂に入れようとした時に、『なにこれ?!?!?!?!』全身ブツブツが・・・・・アレルギー反応の1種のじんましんショックとどうなるんだろうとパニックになり、急いで病院へ行きました順調に進んでいた離乳食だけに・・・少しショックです土曜日は小児科へ行きアレルギー検査で血を抜かれ大泣きで可愛そうでかわいそうで。。。『ごめんね』『ごめんね』といい聞かして、泣きやみました今度は小児科から帰ってきてから今度はわたくし不正出血し、すぐ産婦人科へ先生が『1年検査してへんからがん検診してけ!』という事で子宮がん。子宮けいがん。乳がん検診と全て検査して頂きました。娘も私も検査結果は木曜日ドキドキの日々です。。。1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      5
      テーマ:
  • 07 Nov
    • とばーがーフェスがもどってきたー!!!!!

      とバーがーフェスが戻ってきたー!11/14(土)とばーがーフェスティバル2015を開催★鳥羽市認定ご当地バーガーとばーがー7種類が鳥羽展望台に集合!!会場では太鼓やミニライブのステージイベント、キャラクターの登場、スタンプラリーなどを実施します。鳥羽の食材が詰まったとばーがーと鳥羽展望台からの絶景をお楽しみください。スケジュールなどの詳しい情報は決まり次第「鳥羽市観光情報サイト」で更新していきます。鳥羽市観光情報サイト>> http://tobakanko.jp/modules/event/index.php?p=63日時:平成27年11月14日(土)11:00~15:00 小雨決行場所:鳥羽展望台(鳥羽市国崎町字大岳3-3)お問合せ先:鳥羽市観光課 ℡0599-25-1157楽しみです!1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 誕生日だよ〜❤️

      今日は営業兼フロントのナナさんの誕生日です!ナナさんは国籍は中国です!鳥羽ビューホテルに一番最初来たときは18歳研修生として1年間頑張りました!その後中国へ戻りまた留学試験を受けて4年間名古屋の大学へ通いました!夏休み冬休みゴールデンウィークなど長い休みがあれば必ず手伝いにきてくれていました。大学を卒業のときに「うちにこないか?」と誘いこれからはあなたの力が必要だと説明して入社を決めてくれました。まるで家族の様な存在で、頑張り屋さんのナナです。今は鳥羽の人たちからもナナちゃんと呼んでもらえる事が増えて私としてもすごく嬉しくて誇りにおもいます。何歳になったかは㊙️だそうです。素敵な1年にしてくださいね!ナナ!誕生日おめでとー、1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      5
      テーマ:
    • 朝から元気もらいましたー!

      元気パワーがすごーい!地下鉄OB会様とにかく笑った笑った!またのご来館お待ちしております!ミキモト真珠島に用事があって、立ち寄りました!子供達のかわいい絵が飾られていました!みんな上手ですねー!鳥羽の海は綺麗やな~お天気も良くて最高でした!美しい真珠を見て目の保養1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。