• 30 Oct
    • ハロウィン!前夜祭

      かわいいお客様ご来館です明日はハロウィン当日ですね!鳥羽の街も盛り上がりますよ~1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      6
      テーマ:
    • 再度ご来館の団体様

      再度ご来館の団体様テレビで見たよ!と言ってくれました何のテレビかは分かりませんが、、、サミット関連かな?!今日はごゆっくりお過ごしください1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
    • お客さまとの記念写真

      さぁ、お仕事お仕事!退職記念にお越しいただいたお客様40年もお勤めされたんだそうです一つの職場で40年なかなか出来ることではないですよねお客様はピアノ講師で、色々と音楽のこと教えていただきましたちょっとしたアドバイスandアイデアもいただきました今度は3年後にお越しいただけるとの事なので楽しみですお宿玉樹のカリスマ女将さんからの教、「旅館にはね、幸せな人しかこないのよ、だからそれに携われる私たちはお客様にお帰りいただく時は幸せの倍返さないとね」ほんとそうだな~と改めて実感しました素晴らしい仕事だよ1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 朝ごはん

      滋賀の若女将ひろみちゃんが送ってくれました!おいしそうな朝ごはん🎶やっぱり食べたかったなぁ玉樹さんはあったかい気持ちになる宿です。ひとつひとつ、全て愛情を感じますこんな宿にしたいな~1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
    • 朝ごはんたべたかったなぁ〜

      みんなと一緒に朝ごはんたべたかったなぁ~全国から10名の女将、若女将が伊香保温泉に集合み~んな同じ悩みや嬉しいこと悲しいこと一緒なんだよな~み~んな時々は息抜きも必要なんだ母であり、女将であり、妻であり、、、それぞれ日々頑張ってて、悩みや愚痴も言えぬ日を過ごして、1人で泣いてる日もあるんだよね~でも、集まれば笑顔、笑顔、笑顔~喋り足りないよ素晴らしい女将さんにもお会いできて今度は何処で集まれるかな~幹事のゆかちゃんありがとう1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
    • 湯心地、着心地、居心地

      旅館繁盛店ならではの、格言女性としての格言たくさん学び気づき反省ありました。ご縁を大切に。日々進歩してまいります。1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 全国から集まったよ〜

      今日は伊香保にきております!全国から若女将女将が集まりましたよ!お宿玉樹さんで女将さんの講演を拝聴しました女将の鏡だと思いました。随所に女将のこだわり、心配りが見受けられ素晴らしいお宿で、リピーターさんが多いのも納得です!次はお食事に続きま~す1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
    • 無料化決定!!!!

      待ちに待ったこの嬉しいニュース嬉しいです早く29年にならないかな~そして私は本日出張です明日のお昼には鳥羽に戻る弾丸コースです!1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 27 Oct
    • ハシゴ車現る!?!?

      11月の旅館組合合同避難訓練に向けての打ち合わせを当館で行いました当館の駐車場にハシゴ車が止まるのかどうか心配でしたがなんとか出来ました消防隊員さんの確実なる指示素晴らしいホウレンソウ見習わないとねハシゴ車に乗ってみない???と言っていただきましたが、怖すぎて無理無理無理~当日無事に終わりますように1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 完全に休みモード!

      今日は、なかまちマーケット行ってから初めて美容院へ行ってきました娘は待つだけですけど髪を切っている姿に拍手して喜んでましたパパの美容院終わるまでおとなしく待てましたその後はわたしの第二の実家へ行ってじーじもばーばもデレデレモード私はゴロゴロモード突入その後はパパの弟家族が家に遊びに来てくれて誕生日プレゼントもらったぁ嬉しそうにずーっと遊んでいますそして、その後は宴会のご挨拶へ行きました~つづく~❤️1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 月に一度のお楽しみ❤️

      月に1度のお楽しみ中学校からの同級生で集まっておしゃべりを満喫今日は遅くなったケド、友達の誕生日と新築をお祝いしました~34歳だよ~出会ったころは12歳だったのいろんな出来事を過ごしてきた友達は宝者です念願叶って赤ちゃんが出来た友達頑張って元気な赤ちゃん産むんだよ~うちの娘は元気にあちこち動き回っています親ばかアルアル~こんな姿を撮られちゃいましたそして土曜日なので帰って来たら仕事モード宴会御挨拶行ってきま~す楽しいひと時をありがとう1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 名古屋で会議

      昨日は名古屋で会議で、そのあとは懇親会に参加しました久々に会えた方や初めての方もみんなでワイワイ楽しく宴会東海ブロック長もご満悦1つ上の太郎先輩 笑スマホの触り方に年代を感じますお互い歳を重ねましたねお店のオーナーごうさん美味しいこだわりのお料理をありがとうございました1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 水族館デート

      またまた時間が空いたので家族で水族館へ行ってきました大きな動物にビックリしたり目をパチくりさせたりしていました最近ではネクタイが笑いのツボらしくネクタイを持っては笑い転げています水族館の名物の『セイウチショー』すごく人気で、すごい人数パフォーマンスも面白いですが、お兄さんの喋りがユーモアたっぷりで観客を巻き込む演出が面白いですカピパラは初めてみたので不思議そうな顔してました最後はとってもかわいいスナメリを見て帰ってきました水族館から帰ってきてからはお仕事モードに切り替えて母が仕事が終わるまでスタッフに抱っこされて待ってくれていますさぁ~本日もがんばりましょう~1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 19 Oct
    • お客様フォト

      なかなか、お客様に『写真撮ってもいいですか~?!』と声をかける勇気がでない『女将 優子』ですなんてたって知る人ぞ知る超人見知りなのであんまり信じてもらえないけど、着物を着ている時だけいっぱい喋れるの不思議ですよね~衣装の力は偉大なのです これからも少しづつお客様の写真をアップして参りますね1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      8
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 25年間お疲れ様でした

      怒涛の一週間でした25年間勤めてくださった支配人が今秋で退職いたします私たちはこれから支配人が居ない生活に慣れなくてはいけません本当は、すごく不安だし、どうなるんだろ?とかマイナスな事も思ったりしちゃう時もありますが、いつかこの日がやってくる事もある意味どこかで覚悟していましたわたしが小さい頃から居てくれたスタッフが年齢、病気と退職し、心細いけど、その分若いスタッフが増えるがんばらないとね今回若手スタッフは支配人を喜ばそうと夜な夜な練習をしていました女装しているのは男性ですよ女子より足綺麗今後も現状メンバーでしっかりと頑張って参ります1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 可愛いお客様❤️

      可愛い可愛いお客様ご来館休憩中に久々におかげ横丁いってきました相変わらずここはすごい人です今日は宴会あいさつ終わってからササっと着替えて酒番やってま~す大女将と仲良くやってます1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      5
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 香港の旅行会社視察

      香港の旅行会社の方々に視察にお越しいただきました綺麗な方でしょ伊勢志摩インバウンド協議会でお出迎えしましたハロウィンだからね料理はハロウィンでね鳥羽を気に入ってくれたらいいな

      テーマ:
  • 11 Oct
    • 第2回 鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト!

      第2回 鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト!★第2回『鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト!』★ ~LINE@アプリでつながる!バル友!~今年もやります!鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト!伊勢志摩のハロウィンイベントの定番はこれ!仮装姿で鳥羽へGO!仮装姿で鳥羽へ来るとなんとワンドリンク&ワンフードがもらえます!今年も有名海女さんの『中川静香』さんが参加されます!街中に隠れる静香さんを発見すると握手&記念撮影ができる!こんな機会はありません!!!バルとは気軽に入って気軽に出られるそんなお店!いつもの鳥羽の飲食店が2日間限りでバルに変身しちゃいます!コスプレをして鳥羽の街を飲み歩こう!コスプレコンテストも開催!街には海女さんやコスプレ姿の人が溢れます!もちろん普通の服でもOK!観光の街・鳥羽が見たこともない姿を魅せます!===================================================LINE公式アカウントで情報GET→当日までの様子や「静香」さんの出没情報が発信されるよ!コスプレコンテストの投票もできます!LINEアプリ→一番右のタブ→公式アカウント→「海女バル」で検索☆開催日:10月30日(金)31日(土)前売券 4枚つづり「2,400円」←前売券がお得当日券 4枚つづり「2,800円」(チケット1枚でワンドリンク、ワンフードが楽しめます。)昨年は妊婦だったので参加できなかったけど、今年は参加したいなとにかく、すごい人だそうですよみなさん!仮装してお待ちしております1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 10月8日は鳥羽の日

      10月8日は鳥羽の日です前日は前夜祭があって鳥羽駅前は凄い人、人、人でした鳥羽にこんなに若者おったんかぁ~と思うほど若者で賑わってました私も休みのスタッフ誘っていってきました歌ありダンスありDJありとかなり大盛り上がりでしたよそして、10月8日鳥羽の日、本番鳥羽市役所のみなさんも本気です町中も大賑わい私達、鳥羽旅館組合は第18回魚魚まつりを開催し、今年も無事に終わりました私達、女将会は地酒のブースを出しましたよ大人気で、びっくりしました足りないので、追加オーダーしたりとテンヤワンヤでした鳥羽の料理人さん達による、鯛の早さばき大会や、漁師汁の振る舞いもちろん伊勢海老入り今年はいままでにないくらいの人の数だったのではないでしょうかJC、鳥羽旅館組合、観光協会、市役所、商工会議所料飲組合、、、などなど全てが一つになる鳥羽の日また来年も楽しいのが出来たらいいな期待しています楽しかった1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 最近のあれこれ、、、

      わたくし、今、企み中ですあはは~ウキウキプロジェクト進めております昨日はお客様と一緒に食事しました料理長おまかせ会席テーマは『秋』ですこれ美味しかった伊勢海老蒸し巾着に松茸に雲丹やっぱりうちの料理は美味しい日曜日は鳥羽水族館デビュー11ヶ月なりました来月は誕生日かぁあっという間だったお魚見てキャッキャ声を出して喜んだり、手を伸ばしたりと成長が見られました年間パスポートを更新したので、毎日でも行ける鳥羽水族館年間パスポートがすごいお得なの6200円で1年間だから3回行けば元取れるよ是非おすすめです1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      5
      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。