【ラジオドラマ:キャスティング声優オーディション】 | 東京ヴォイスファクトリーのブログ

東京ヴォイスファクトリーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
【ラジオドラマ:キャスティング声優オーディション】


■会場詳細■

東京会場:3月1日(木)



■作品■


作品名/キメラマン

原作者/岩元慎一

ナレーション
「遺伝子工学のスイを集めて開発された戦闘用ペット、バトルキメラ。人々は、素体に様々な生物の遺伝子情報を加え自分だけのオリジナルキメラをカスタマイズさせバトルさせる近未来のバトルゲームに熱狂していた・・・」

 SE…ビー、ビーと警報音

ヒイラギ
「ちょっとぉ。警備隊何やってんの? こんな時間に、わたしを叩き起こすとはいい度胸してんじゃない」

警備隊長
「ヒイラギ博士、報告します。レベル3隔離ブロックのキメラ数体が檻を破って逃走しました。個体数は現在確認中です。なお、逃げたキメラは強酸性の粘液を牙から飛ばすタイプで…」

ヒイラギ
「つうか、そんな説明はいいから早く追跡隊出だして。空気読みなさいよ空気」

警備隊長
「はっ。申し訳ありません」

ホウメイ
「おやおや、ヒイラギさん。そんなにわめきちらして、どうしされたんですか? 夜更かしはお肌に悪いですよ」

ヒイラギ
「ホウメイ所長、余裕ブッコいてる場合じゃないっつの。ラボからキメラが逃げ出してやばいんだって」

ホウメイ
「ほー、あの厳重なケージから逃げ出すとは面白い。研究しがいがありそうですねー。ぜひ、そのキメラを解剖してみましょう」

ヒイラギ
「みましょうじゃなくて、キメラはとっくに隔離ブロックを突破して外に逃げたっつうの。早く回収しないとやばいって。マスコミなんかに嗅ぎつけられたらチョーめんどくさいよ」

ホウメイ
「では早速、回収チームを出しましょう。あ、なるべく逃げたキメラは生け捕りでお願いします。ヒイラギさんに陣頭指揮をお任せします」

ヒイラギ
「結局わたし任せかよ。こりゃ人手不足も深刻だわ。(小声)たく、たまには、あんたが現場いけっつうの」

ホウメイ
「何か言いました?」

ヒイラギ
「あはは、なんでもない。じゃあ所長いってくるねー」

ホウメイ
「ええ、回収できたら報告は、なるはやでお願いします。私はもう一眠りさせてもらいますから」

以上、1話抜粋。




【 登場人物表 】


相沢ナオト(16)主人公、学生

ホウメイ所長(44)キメラ研究所所長

ヒイラギ博士(25)ホウメイの助手の女性。

片桐ソウマ(20)(2話)キメラバトル国内ランキング上位ランカー

美崎コノハ(16)ナオトのクラスメイトで幼なじみ

田中シンヤ(16)ナオトのクラスメイト

滝 ショウタ(16)ナオトのクラスメイト

相沢ミオ(13)ナオトの妹

相沢ナオトの父(42) 
 
相沢ナオトの母(38)

警備隊長 (37)  警備隊隊長

警備員1 藤田(1話)

警備員2 川崎(1話)

警備員3 田代(3話)

警備員4 名島(4話)藤田の補充要員

警備員5  (4話)

警備員6  (4話)

救急隊員1  (1話)(3話)

男性ナレーション(各話冒頭?) 

女性アナウンス(2話)

実況アナウンス1(2話)

実況アナウンス2(2話)

リューア(3話4話)ナオトと融合したキメラ
 
ザガン(2話)闘牛キメラ

じい(57)(3話)滝ショウタの運転手

女性ニュースキャスター(4話)


現在、以上!





■応募資格について■

※プロ・アマ・年齢・性別一切不問・障害者の方も参加いただけます。

※障害者の方は、会場迄ご自身でお越し戴ける方で、話す事に支障が無く声の演技が可能であること。

※車椅子での参加も可/お手伝いが必要の場合はお申し出下さい。

※事務所所属の方は事務所の許可を得ること。

※未成年の方は保護者の許可を得ること。


■締切について■

※各、日時の前日まで。

※審査料金のお振り込みが完了で参加登録されます。

※ただし、定員になった時点で締め切り


■参加料金■

※お申し込みには事務手数料3000円が必要です。

※お振り込みは各審査日直前の水曜日迄

※申し込みの方は上記の日程で審査用のサンプルボイスを収録致しますので参加可能な日程を一日、選びご参加下さい。

※審査用サンプルボイスの収録には料金は掛かりません!(無料)

※サンプルボイス用台本は前日にお渡し致します。

※各自の集合時間は、お振込後のお知らせとなります。


■ギャラ■

※特別公募の為、御座いません。

※合格後の追加料金やCD製作のノルマ負担は一切有りません。


■放送形態■

※FM熱海湯河原で、2012年4月に放送(サイマルラジオ:インターネット同時刻配信)

※東京FM系列ミュージックバード・コミュニティーネットで来年放送予定(天使の時空船終了後)


■応募方法■

※下記のURLからお申し込み下さい。

※参加料金のお支払いは、お申し込み後1週間以内でお願いしております。

※お申し込み後のキャンセルは必ずご連絡下さい。

http://tokyovoicefactory.jp/?page_id=1249


ラジオ番組製作会社/東京ヴォイスファクトリーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス