フロントは相当減っていたので交換です。

下が新しい(中古タイヤ)ミシュラン ロード3 です。

ネットを見るとディスクを外すか、木枠でディスクを保護するかしていますが、私はいつも交換タイヤの上で作業しています。

古いのでビードを落とすのにてこずりました。

ホイールをビードワックスの代わりに使ったママレモン(相当品)で掃除し、ビード部分を紙やすりで仕上げます。

ネットで見た縛り上げてはめる技に挑戦です。

ままレモンを塗りたくったら割と簡単にするっと入りました。

入れてから回転方向を確認していないことに気が付き、血の気が引きましたが、幸運にもあっていました。また、エアバルブの交換も忘れていました。

タイヤを押し下げれば入れることが可能です。

ガソリンスタンドへもっていき、廃タイヤ処分と、エアーでビード上げをしてもらいました。

中古ミシュランです。7~8分山といったところでしょうか。

ベアリングをチェックします。ゴリゴリ感はわずかです。とりあえずこのまま組みます。

メーターギアをつけて

復旧しました。

フェアリングが外れている間に、プラグを交換します。めちゃくちゃ狭くて一苦労。

真ん中の2番3番が若干くすぶっています。

ブレーキフールドです。かなり年季が入っています。とりあえず今日はそのまま。

フロントフェンダーを戻したらもう暗くなっていた。