一抹の不安があったが、バイク用品店まで行き、2個あるバッテリーのうち1個を引き取ってもらった。
ところが、帰ろうとしてセルを回すと、一回は回ったが、かからない。イヤーな予感がして、セルボタンを押したら回らない。
用品店の駐車場は人がいっぱいいてものすごく恥ずかしい、絶望的な気持ちで押しかけしようとしていたら、
後ろから押してくれる方がいて、何とか始動できた。
観念してバッテリーを交換することとした。
今回はMFタイプ。
イメージ 1

液を入れるのに手間取った。蓋をする前に1時間放置して電圧とCCAを測った。
イメージ 2
CCAはなんだか少なくて173であった。
イメージ 3
少し補充電して。冷蔵庫の上が充電スペースです。

イメージ 4
取り付け。
セルはビューンと回って快調。

イメージ 5