メーターが曇っており、非常に気分が悪い。
適当に拭いても全く改善しない。
取り外して、何とかしようと思い、外してみたが、最悪の場合は
窓を切り取って、アクリル板でもはめようかと考えたが、きれいにできる自信はない。
虫眼鏡で表面を観察すると、かなり荒れている。ここハタと気がつき、紙やすりで磨いてみることとした。
ネットで調べると、アクリル板はやはりやすりで研磨して、コンパウンドで仕上げるらしい。
1000番の紙やすりで早速磨いてみた。
イメージ 1
磨いているところです。
イメージ 2
結構手ごたえがあり、表面が削れている様子。
しかしながら、乾くとあまり変わらない。
そこで、最初使ってダメだった研磨剤を再度登場させた。
イメージ 3
これはコンパウンド+アルファのようであるが、磨いたところ今度は見事透明になった。(なんかムラがあるがもう気にしない)、よく磨いてから使うべきもののようだ(説明書にはそんなこと書いてないが)。
イメージ 4
非常に見やすくなった。