東京国際女子マラソン | てれびまにあ~な

東京国際女子マラソン

高橋尚子はもう限界なのかな~?
土佐礼子に負けたのは仕方ないとして
3位の日本人選手にあっという間に抜き去られる姿は
ちょっと衝撃だったよ。

本人は、いいわけぽく聞こえるかも…と前置きして
高地トレーニングからの帰国後の調整で
脚のスジを痛めたとコメントしてたんだけど
ここんとこ出場辞退したり、負けたりする試合では
毎回そういう話ばかりが目立つんだよね。


もちろん、それは言い訳ではなく
ピークを過ぎたアスリートのコンディション管理が
いかに難しいかって事なんだと思う。


「引退はない」とはいうものの
おそらく来年の同大会でリベンジできなかったら
今度こそ決断を迫られるんじゃないかな。

厳しい環境でカラダを痛めつけて
トレーニングするような歳じゃないって事を
スタッフも本人も自覚すべきだな。

Click
関連記事はから探そう♪