体調不良続く9月 | 幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

お付き合いしていた彼と
同棲生活を経て入籍しました♪
ゆるーい日々の記録(^-^)


2014年4月・同棲開始
2015年8月・入籍
2017年4月・第1子出産
2018年9月・第2子出産

こんにちは!


先日運動会も無事終わり、

何とか2人とも参加出来たので

ホッと胸を撫で下ろす母不安


だって聞いてくださいよ…


思い返せば7月末から

ずーーーっとどっちかが体調悪いのゲロー


よく食べるからか、6歳になったからか、

長女は咳鼻水が出てきたなと思っても

酷くならず数日で体調戻してくれるし

熱を出さなくなってきたから

余程でなければ登園も出来る。

(それでも何回かは休んでるけど)


問題は次女さん


すーーーぐ風邪ひく予防

いや本当に予防


月に1回は熱、咳、鼻水だし

9月なんてすごいよ。

2週間連続で高熱出して

約半月ほぼ引きこもり。


しかもコロナインフルは陰性。


なんの風邪よ泣き笑い

しかも私にばっちり移ったけど

風邪ならすぐ治るわ〜なんて思ってたら

みるみる熱が上がって40℃ベースをキープ。

高熱で寝れないし動けないし2日でギブアップ。

母に頼んで、連休明けの平日に受診。

(夜間と休日診療には意地でも行きたくなかった女)


私もコロナインフル、陰性。

抗生剤飲んだら次の日には下がったのをみると

溶連菌だった可能性が高いなって。

咳も鼻水もなかったしね。


みんな元気になった!

もうさすがに運動会までは

熱出さないだろ!と思ったら

その週、また次女が39℃。

コロナインフル、陰性魂が抜ける


それも治って、

よし!来週は運動会!

さすがにもう(以下略)


で、1週間は元気に登園して

日常が戻ってきたと思った矢先の次の週。

鼻水と咳が出始める昇天

今まで高熱出ても咳鼻水はなぜか無かったのに

ここに来て治るまで時間がかかる咳鼻水…

耳鼻科にかけこみ月火水頑張って、

そして週半ば…ついに微熱昇天ぴぇ

運動会まであと3日…


ひたすら引きこもって、寝させて、


咳が少し残るも回復…!!

なんとか運動会当日に間に合いました泣き笑い

次女は今年2月の発表会もギリギリで、

劇には出られたけど合唱は参加出来なかったし

毎回行事の度に1か月前から神経使って

体調管理してるつもりなんだけどなあ…


嫌んなっちゃうネガティブ


もう疲れちゃったから次の発表会とか

次女の来年の年長行事はハナから

諦めモードで期待せずにいようと決めたネガティブ

なんでこんな身体弱いのネガティブ


次女が体調崩すと必然的に引きこもりだから

長女も引きこもりの週末で可哀想でね。

先週はやっとみんな体調戻ったから

お弁当作って公園でも行こうかって言ってたら


長女「次女、今週は絶対風邪ひかないでよ!熱出したら置いていくからね!物申す


と、鼻息荒くして次女に宣言してたけど(フラグ)


金曜日、降園後、長女さん微熱


自らフラグを回収していくスタイルかあ(棒読み)


こ、今週こそ…公園に…


行けるかなぁ不安

乞うご期待。


みなさんも体調、お気をつけ下さい…


それでは、また!