8月〜 | 幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

お付き合いしていた彼と
同棲生活を経て入籍しました♪
ゆるーい日々の記録(^-^)


2014年4月・同棲開始
2015年8月・入籍
2017年4月・第1子出産
2018年9月・第2子出産


こんにちは!
まだまだ暑いですね。
なのに暦的にはもうすぐ秋かあ真顔

夏休みをザッと振り返ります。

まずは、7月末。
夏休み前だけど花火大会に行ってきました!





浴衣着せて、姉妹初めての花火大会。

コロナのせいで4年ぶりでしたが

この4年で2人も成長して

昼寝いらなくなったり夜もこういうイベントなら

起きててもいいくらいにはなったし

逆にタイミング良かったかな〜と。


音に怖がることもなく


綺麗だね〜ニコニコ


って楽しんでました。

(いや、最後の方は飽きてた)


近場ではあったものの

帰りの大渋滞、大混雑を避けるために

その日はホテルに1泊して翌日帰宅しました!

ホテルは高かったけど大正解だった真顔


8月の頭に終業式があって、

長女はそのまま年長行事のお楽しみ会!

(うちの園はお泊まり会無し泣)


みんなでカレー作って食べたり

園外に遊びに行ったり

花火したりして夜にお迎えでした。

これも楽しかったみたいで、

残り少なくなってきた幼稚園生活の

思い出が出来て良かったスター


夏休みとはいえ私は仕事なので

平日は夏期預かりに行かせてて

朝からお弁当作りにてんやわんや魂が抜ける


盆休みは特に予定もなく

1回だけプールに連れて行きました。

基本的に温くなった水とかごった返した

プールが好きではなくて海派なので

プール滅多に行かないんだけど

子供はプールのが楽しそうだった笑


人が多すぎて一瞬も目を離せないから

写真とる暇もなかったよ爆笑


7月に海行った時は弟たちもいたから

子供見るのも余裕あったけど

夫婦で2人連れて行くと各自に付いて終了(笑)


今年はもう海も終わりかなあ。

もう1回くらい行きたかったな

アクティブなアラサー母なもんでニヤニヤ


で、盆休みには行かなかったから

先週末に義実家と祖母宅に顔を出してきました。

幼稚園も先週から始まったし

我が家の夏は終わったと思われます!


これからは気温も少しずつ

落ち着くフェーズに入るだろうから

そしたらお弁当作って公園行けますね。

今は公園行きたいって言われるたびに


無理だって死ぬ気かチーン


って返してるもの…死ぬ気か…


9月からは運動会に向けて

本格的に練習も始まるから今年もまた

2人が疲れ果てて帰ってくる毎日が始まる予感!

10月の本番に向けて体調管理も

気を抜けなくなるし

親子共々頑張ろうね…無気力


それでは、また!!