試験勉強全然してねぇ ヽ(゜ー゜;)ノ


今日も飲みますっ、飲みまっす ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


モレ・サン・ドニ・ドメーヌ・ド・ランブレイ・2007


いわずと知れた、クロ・ド・ランブレイのモノポール所持者ですな。


こっちが有名?で ヴィラージュも飲んでみたくなったのでとりあえず。

意外とこの辺のつくりての07美味しいのかもね。


色は、やや薄めで透明感とつやのあるピンクがかった紅い色した液体。


香りは、華やかで、ツチっぽいところもあり、するするっと鼻腔をくぐらせ、フローラルで甘酸っぱい要素もありーの、どことなくスパイスのようなつんとしたところもあり、なかなか楽しめるかな。


味わいは、エレガントで優しく、癒される、モレってどっちかというと土っぽく男性的で野暮ったい感じのものがイメージとしてあるのだが、こちらはお上品で女性的なイメージがくる。殺伐とした感じもみられるが、よくいえば受け入れ易く小難しいところもない、わるくいえば平坦なワインともとれるかも、余韻は非常にながくこれはこれですごく楽しめる一本ですな。


モレサンドニは、意外と小難しいワインが多い気がするのは私だけでしょうか、でもおいらは結構好きなACなんだけど、それ程飲んでない気もする。(意外と高い物が多いのよね、玄人好みといえば聞こえがいいのだが。)