朝から天気どんより。
夢みて、主人に怒られる夢。
泣いていたわ。。

で、1人朝から、水野菜ジュース飲んでいて、
ふと数日に、朝、主人と、ミスドのグラタンと、マフィン半分ずつ食べていた日を思い出し。。
その日は、2連休だったので、前日PayPayで、ヒートテック買った時に、ミスドも買い次の日朝から半分ずつ9時半くらいに食べていたの。
そこに、姑きて、普通に食べていて、
昼から1時に、残ったドーナツ昼に一個食べたら、姑に、食べ過ぎ!とお腹ポンポンされた。
その時は、朝から食べたの主人と、半分ずつ出し、その前、野菜スムージーを朝起きてのんで、主人起きるのまって食べたから私的には食べすぎていないと思っていたが。。
昼食べて薬飲まなきゃならないから小さめのドーナツをあえて買っていたやつ!
姑も、ちゃんと、買った日にたべてもらってますよ!
でも、食べすぎと言われ、夜は豆腐を炊いたやつにだけにしました。

だが、今日朝から思い出し、何故かかなしい気持ちに、なりました。
野菜スムージーに、ドーナツ約一個。
昼に、ドーナツ小さめの一個。
夜湯豆腐半丁。
食べすぎなんかな。。
日々少なく腹8分目にしているし、朝は白湯から、野菜系のジュースか、スムージー。
昼は蒸しパンとか。
夕飯に、ササミ茹でたやつや、うどん半分とか、または、魚に、三口くらいのご飯に、肉団子一個。とか、なのに。

姑に言われた言葉が、今日はずっと気になって泣きそうになってます。。
また太るよとばかりに、お腹ポンポンされたとき大丈夫だったが、今になり気になりすぎて。
辛い気持ち。。。
あまり食べちゃダメって事かな??

医大で、栄養失調ぎみといわれたが、ちがうのかしら?

今日は、気持ち塞ぎぎみ。
これから息子の病院なのに。。。
愚痴りブログでした。。