ねぶた祭り 1度は青森に行って見たいと思っているのですが なかなか機会がありません

でもヤフーブログ時代のブロ友さんの記事で

東京でもねぶた祭りが見られる事を 知ったのです

先週末(8/16~18)に 開催されました

 

8/16(金) 撮影です

 

ねぶた祭りは 東京の郊外にある立川市羽衣です

 

 

 

アップで!

迫力があります!

 

 

ここのねぶた祭りは 青森県黒石市と提携して 開催されているため
出陣するのは 黒石ねぷた祭で使用されている 人形ねぶたです

 

 

アップで

↑勇ましい表情↓

 

 

こちらは 見事でした
イメージ 5

 

 
 
イメージ 6
 
裏側も~
 
 

 

高いねぶたの上に 人が立っていますよ

 

 

夜はほとんど外出しないのですが この日はねぶたを見るため特別です♪

 

沢山のねぶたがやって来ます

 

 
 
東京でねぶたが見られるの ご存知でしたか?
 
 
 
 
 
 
回転しながら進んでいきます
 
 
 
 
 
 
 
いつかは青森で見たいですが
立川 羽衣のねぶたも見事でした
 
8/16(金) 撮影です

 

いつも来てくれて ありがとうございます
 
 
コンパクトカメラでの 撮影です