こんにちは!

 

今朝はまた帰りに

本屋に寄って来ると言っていたので

すかさず本屋のポイントカードを渡しておきました(^-^;

もったいないですからね、貯まるのに。

 

なんでも休み時間も本を読んでいるそうで。。

長い昼休みの時は図書室に行ってるそうな。

だ、大丈夫そう??汗。

 

ご、going my wayだな(;・∀・)

 

しっかりと立ち位置確立してますね!前向き。

 

そんな息子、春休みから私の兄の店で

バイトを始めたのですが、今日が初給料日(^-^)

 

手渡しなので

帰りに寄ってくるとか来ないとか。

3月分なので、それほどの額ではないと思いますが

やっぱり働いてもらえるお金はお小遣いと違って、重みがあるでしょうね。

 

使わずに貯めると言っているので

まぁ、そこはご自由に、といった感じです。

 

話はガラリと変わりまして、、

明日は年1の健康診断(´-ω-`)

 

本当はグルテンフリーのお店とか

行きたい欲はあったのですが、

2週間前くらいからなんとなく食事は

普段通りに、軽い運動もするようにと心がけてはいました。

 

なんとなく気になりますよねぇ

血液検査とかって(^-^;

 

毎年秋にやっていたのですが今年は前倒しで。

2年前だったか、甲状腺機能低下症気味と診断されて

定期健診として昨年秋に、再度甲状腺のエコーと血液検査をしたのですが

 

正常値に戻っていたので、

今年は秋の検診はしなくてもいいかなぁと

チラッと思ったりもしたのですが。

 

今年最後に受けてみて

正常値だったら丸2年安定しているということで、来年からはスルーしようかなと(^-^;

 

そう、なので今秋も

健康診断と甲状腺検診がまた被ってしまうので

今年だけ早々に時期をずらしてみました( ;∀;)

 

ピロリ菌はいないので

今年も胃カメラはスルー。バリウムは7年前に卒業しました

胸部X線も3年に一度くらいでいいかなと思うので今年もスルー。

 

なので実際は楽勝だったりもする。

ほとんどエコーなので(;・∀・)

 

そんな感じでございます。

お天気回復してきましたね!

ではでは☆