こんにちは!

 

以前何度か紹介したことのある

グリーンパン、というフライパン。

 

お弁当作りにちょうどいい

20㎝のものを毎日使っているのですが

さすがに焦げ付きやすくなってきまして(^-^;

 

わかりづらいですが表面が黒っぽく。。

そろそろ現役は引退ですかね。



 

少し前に二子玉川ライズに入っている

キッチンストアというショップに買いに行ったのですが

その時は隣に陳列されていたマイヤーのフライパンがとても安くて(*'▽')

その値段に負けてしまい、こちらを購入しました。

 

軽くて焦げ付きもなく使いやすい。

マイヤーもフッ素樹脂加工(PFOAフリー)

ということもあって、その時はちょっとお値段重視となりました( ;∀;)

 

次はそろそろ買い替えたかった26㎝!

一番使うサイズですよね。

 

今は鉄のフライパンとティファールのようなオーソドックスなパンを

使っているのですが、鉄はやっぱり

若干焦げ付きやすい面もあるので

全ての調理に適している、というわけではなく。

 

鉄のフライパンは2つ持っているのですが

鉄に関しては耐久性がよいので、というか半永久的に使えると思うので

劣化の心配などはなく(^-^)

 

が、やはり一般的なフライパンに関しては

3年くらいが買い替え時かなぁと。

鉄パンに比べると、デイリー使いになるので、やっぱり劣化は早いですよね(^-^;

 

特に劣化する原因として、、

夫が週末に料理を作ってくれるのはいいのですが

超強火で炒めるので、どうしても周りが焦げ付きやすくなってしまうのです。

↑夫のせいにしようとしている。

 

それは別として、、

ずっと欲しかったグリーンパンの26㎝(;・∀・)

 

現物を見て触って重さを確認したかったので

キッチンストアへ。

 


テフロン加工のフライパンを持った時の

あの、軽!!という感動はありませんが

毎日長く使うものだから、そこはこだわろう。。

 


グリーンパンはノンスティックコーティングという

有害物質がゼロ!


お値段はちょっとハリますが( ゚Д゚)

 

 

 

 

私が愛用している20㎝のフライパンの26㎝タイプはこちら↓。

 

 

表面のコーティングがホワイトなので

火加減に気を付けながら。

もちろん夫には古い方を使ってもらいますが( ;∀;)

 

グリーンパンにも種類がたくさんあるので

そろそろ買い替えたいなぁと思われている方にはおススメです♪

 

 

 

 

ではでは

色々と心機一転したくなる4月のお話でした⭐︎