こんにちは!

 

SHOPチャンネルやQVC好きな実母から

またまた返品のきかない品が回ってきました(^-^;


韓国コスメの

イザナックス・パワーフィットクッションファンデーションという品。

(SPF50+ PA+++)



クッションファンデのテクスチャーは好きで

普段使いをしているのですが、韓国コスメというのは初めて。

 

で、使ってみた第一印象は、

 

デパートのコスメ売り場に売っている

外資系の化粧品を初めて使った時の、あの独特な香りにうっとりとした初体験。

 

あぁこんなんだったよねぇ~~(;・∀・)

と、思い出しました。笑

 

いまでこそ

オーガニック化粧品(無添加・無香料)は当たり前になっていますが

私が20代前半の時は、まだそんなに市場に出回っておらず、

国産の化粧品もほどよい香りがしていたイメージがあります。

 

外資系の化粧品はそれよりも強く

もうちょい独特な香り(いい香り)だったと記憶。

例えばランコムやエスティーローダーなど。

 

久しくそういった香料から離れていたので

初めて使った時は、ほどよい香りに、そんなようなことを思い出しました(^-^)

外資系コスメの強気感?笑

 

ということで

オーガニック系ではない、ということを承知した上での感想はですね、

 

カバー力、半端ない、です。←語彙力弱め?笑

 

パフを一回押し、だけでも

滑らかに伸びるので、顔全体にぬることが出来て

とにかくカバー力、半端ないです。

 


トゥルっと滑らかな艶肌、とでも言いますか。

滑らか過ぎて、浮いてしまう感じがするので

仕上げは三角パフでポンポンと押して、肌に密着させると更に透明感が増す感じに( ;∀;)

 


まぁでも、

つけたてはどれもいいのは当たり前

では夕方はどうか?と。

 

美容液成分が入っているようなので

化粧落ちして乾燥することはなく、ピタッと密着したままだったので

特にヨレや毛穴落ち、といったことは気になりませんでした。

 

まぁでも、一日だけではわからない

数日使ってみて肌荒れ、なんてことも。。

 

使用4日目、ぽつぽつニキビやザラつきが出ることもなく

私には合っているようなので、このカバー力の恩恵を楽しんでみようと思います☆

 

↓広告が入っているのでイザノックス推しですが

使い心地がわかりやすく書いてあります☆


 

絶対に自分では買わない韓国コスメ

それもまた難しいクッションファンデーション、、

 

でも使ってみると

今までのコスメでは得られなかった仕上がり感、カバー力に感動。

冒険もしてみるもんだな、、という感想でした(;・∀・)

 

↓40代に人気のクッションファンデは@コスメがわかりやすい。

 

そうは言ってもやっぱり

プロ目線から買ってみたい。。お値段は張りますが(;・∀・)


 

 

 

色々と読んでみると、クッションファンデは
少量を伸ばしてフィットさせる、というのがコツのようですね!

ではでは⭐︎