こんにちは!

 

6月から週3オフィス勤務となり

自転車で通勤している夫。

 

バス便もあるのですが

雨の日などは渋滞をしていたりと、時間が読めなかったりするので

 

確実に40分

あれば着く自転車で。

 

しかーし

雨の日は厄介なのが自転車ですよね。。

先日傘をさしながら乗っている時に

警察に注意をされたみたいで、なんかブツブツと言っていました(^-^;

 

まぁそれは仕方ない、決まりですからね。

 

そんなわけで

40分とまぁまぁ長距離でもあるし

いちいち傘をさしながら乗るのも危ないので

 

ここはモンベル頼りとさせていただきたく

モンベルショップに買い物に行きました。

 

ノートPC2台に

バッテリー関係、書類になんやらかんやらと

かなりがさばるようなので、ビジネスリュックで行っています。

 

リュックを背負っても

濡れないタイプのレインコート、

 


 

↑のネイビーと

ズボンの上から履けるレインパンツ。

どちらも超軽量で、付属のポーチに丸めてしまえば

がさばることなくリュックに入っていました☆

 

 

とにかく軽くてコンパクトは一番のポイントですよね。

 

この2点と、あと私の夏用Tシャツ2枚ほど

カゴにこそっといれて

貯まっていたポイントを使い、ちょうど3万ほどでした(^-^)

 

そしてそして、、

先日OSHMAN'Sで試着をしようと思っていた水着!

 


想像通りのフィット感だったので購入しました。

 


無駄な露出がない安心感パない。

これなら息子もドン引かないだろう。2回目。

 

 

ちなみに

夫の品は全て仕事で使う物なので家計から。

 

しかーし

今回の水着に限っては、ちょっと値も張り

あくまでもレジャー品なので

気を使って家計ではなく、私の方で貯めている分から。

本音はなんでやねん!と思いながらも(゚∀゚)


ではでは雑談でした⭐︎