こんにちは!

 

新学年になっての新しい風、

なるものをいくつか挙げてきましたが

突風ですか?と言わんばかりに

中学の時の陰キャ路線とは外れて

 

ガッツリ濃い~運動部に入部しました( ;∀;)

入部届けも提出し、早速始まっています。

 

私の父が体育教師という生業で

長い人生を過ごしてきたと、以前書いたのですが

 

教師時代は

ハンドボールの顧問をしていまして

その血を引いた私の甥っ子(高2)は

高校入学するとハンドボール部へ入部し

 

朝練、午後練、休日練習とほとんど休みもなく

忙しい学校生活を送っているようです。

 

私は私で

小~中と学生時代はバレーボール少女

(ポジションライト)

だったので、つまりですね

 

息子も幼少の頃から

運動神経はそんなに悪くないんですよ、、

 

そんな血筋を仮に引いていたとするならば

やっと!

そういった一面が発揮できるのでは??と

嬉しい気持ちの方が大きかったりします。

母的には(^-^;知らんけど笑

 

いや、きっと皆さんのお子様は

当たり前のように部活動に励み、そして勉学にも、と思いますが

 

息子はなにせ中学入学してすぐに

自前のフルートがあったもんで

使わなきゃもったいないでしょ~ということで

それを活かせる部活動に入部はしたものの、のちに退部。

 

次は緩めな運動部に入部するも

幽霊部員といってもいいような出席率でしたから?

 

はっきり言って

中学時代は帰宅部同然だったんです!

あ、ご存知ですよね 笑

 

 

それが週5の部活動という変わりよう。

今までは時間は有り余っていたので

定期試験にはばっちり対策をして臨めていましたが

 

初の試み、

部活動と勉強の両立!

私は本来はそうあるべきだと、べき論になってしまいますが。

描いていたことなので、弱音を吐かずに頑張って欲しいと思います。

 

ピアノは必然と少なくなってしまうのかな。

でも春休み前から取り掛かっていた

ショパンの‘バラード第1番‘

 

通しでなんとか形になってきたので

あとはひたすら部分練習をして完成形に持っていく、という流れになりそうです。

 

東京は黄砂、また日曜日に飛来するそうですね…

目をプロテクト(´ω`)



ではではそんな感じの風、でした☆