こんにちは!

連投失礼します。

 

10月の終わりに

イーク表参道で検診をしたと書きました。

 

 

 

当日に、婦人科検診以外の

内科に属する項目の結果は教えてくれたのですが

まだ全ての検診結果表が送られて来ず、、

 

2週間って言っていたよなぁと思いつつ

電話で確認をしてみると、3週間後とのことで

そうなると来週末辺りまで待つ、ということに。

 

待てばいいじゃない、と思われますよね( ;∀;)

しかーし、

内科触診の際に


‘甲状腺が少し肥大しているようなので

紹介状を検診結果と共に入れておきますね。

ご自身で内科なり内分泌科へ行ってくださいね。‘

とのご指摘。

 

初めこそ気にしない気にしないと

前向きでいられたのですが、

病は気からとはよく言うもので

甲状腺が肥大、と言われてみると、確かに大きい感じもするし

 

そのうちになんだか

喉に違和感のようなものも感じはじめて、モヤモヤが止まらない。。

 

だったらもう先に行ってまえと。

あと一週間、

このままモヤ気味でいるのは嫌だと思い

ググってみると、よさそうなクリニックがこれまた近くに!

 

糖尿病内科・内分泌内科・内科

ときて、当日に血液検査、エコーもしてくれるとか。

私のイメージだと、エコーは別日に予約をしないといけないものと思っていたので

それが当日に出来るなんて有難い!と思いすぐに予約。

 

行って参りました。

お決まりの血圧測定と血液検査、

そして甲状腺エコーはものの1分程で終わり、再度診察室へ。

 

甲状腺異常の項目

TSHとFT4は正常値、

 

エコー画像も特に問題なし、

あとは橋本病を特定する項目TPOとTGG抗体?は

一週間後にわかるとのことで、来週また結果を聞きに。

 

ガンや重い病気ではまずないので

安心してもらっても大丈夫ですよ、と

言われた時は本当にほっとしました。

 

お会計7千円近くかかったのには

少し目が丸くなってしまいましたが

スッキリとわかって、安心料と思えば

これがホントのプライスレス。しつこい笑

 

 

でも受付の方に聞いてしまいました。

‘紹介状があれば、もっとお安い感じですかね?‘

なんなら紹介状は来週持ってくるので

返金なんかしてもらえたらラッキーと、咄嗟に思って。

 

でも、特に関係はないようでした( ;∀;)

 

これを機に、より一層健康管理に芽生え

やっぱり調べてみると、運動と食生活というのはセットでやってこそ

相乗効果が得られるようなので、

トレーニングとして取り入れている

毎週の山登りに、一層気合いが入ってしまった私でした。

 

安心したって言い訳で、、

血糖値急上昇⤴︎⤴︎



石黒先生のYouTubeはすごく参考になります!

新刊本も買って、今読んでいる所です。

 

 

 

 

皆さんも

気になる症状があった時は早めに受診をしてくださいね♪安心するとイライラが減ります…

ではでは⭐︎