こんにちは!

 

はやくも明日から中間試験に入ります。。

皆さんの学校もそろそろですかね。

 

部活も休んで、2週間前から取り組んできたこともあり本人的にも焦りはないようで

全体的に7割以上、数学は8割以上を目標にと言っていますが

そこはやってみなけりゃわからない(^-^;

 

1日2教科の6教科試験ですから

気持ちの余裕もあるようです。

 

話は全然変わりまして、、

両生類とか爬虫類の類が苦手な方はそっと先へ急いでくださいませ<(_ _)>

 

だいぶ前、イモリを飼育し始めた時に

イモリって意外と可愛いですよ!

と書いたのですがあれから1年ちょっと…

 

中2になりたての春頃に

学校の友達(今ではコーヤ仲間)がアカハライモリを飼っているということで

自分も飼いたい!となり

 

意気揚々と飼い始めたのはいいのですが

途中から育児放棄(;゚Д゚)

 

放棄というか、エサをやる頻度が少なくなってきていたので

見かねて、その都度こう言ってやりました。

 

‘ひどいネグレストだな‘ってね。

 

それからというもの

イモリの飼育係は私に。

 

イモリのエサって、チロルチョコほどの容器に冷凍されていて

それを解凍してからあげるんですね、

 

なので若干の手間はかかるのですが

これ、本当の話なんですけど

 

‘イモちゃん!エサだよ!‘とケースの上から声をかけると

ゆっくりと上を向くんですよ!


木炭と一体化…


それが可愛くて♡

 


 

ただの両生類なんですが

生き物は飼うとなんでも可愛いものですね。

 

 

そうは言っても

これだけは絶対に許しませんでした!同じ時期に…

 

近くの川で‘とったどぉ~飼っていい?‘



って 

・・・・・・。それ絶対アカンやつ。


川に逃してあげた、という話しでした⭐︎

ではではありがとうございました♪