ようやく夏休みの色々を無事に終えたのでホッとしました。

 

最後の方はピアノの発表会もあったのでコロナにかからないように気を付けて必要最低限以外は引きこもっていたので、もう気持ち的にもしんどいの一言でした不安

 

小学校の夏休みは明日までですが、多少疲れてもいいいから家の片付けやらを再開したいと思います。

 

ぁ、張り切るとすぐグッタリして、コロナ禍で気を付けていなければすぐに風邪をひくので張り切り過ぎないのが大事なんです泣き笑い

 

でも、帰宅後の手洗いはコロナ禍以前と同じようにしかしてないけど、お店等に入る前と出る時に消毒してるだけでこんなに風邪やインフルにかからないものなんですね。

 

コロナ禍前は1年に2,3回は風邪を引いていたのですが、手の消毒してるだけでこの2年半ひどい風邪もひいてなければコロナにもかかっていないんです。

 

あとマスク効果?

 

色々な行事が終わってホッとしたからとてコロナにかかりたくないし、引き続きかからないように気を付けますが、気は緩みそうです。

 

そろそろ普通の生活に戻りたいけど、でもマスク外すの少し恥ずかしい気がしますよね。

 

ぁ、思い出したネタですが、喉に違和感があると以前から母からもらっためちゃくちゃ高いマヌカハニーを少しだけ舐めるようにしてたんですけど、舐めると違和感がなくなってたんですね。

 

マヌカハニーって味は普通のはちみつと違って独特なんですけども。

 

そのもらったマヌカハニーもなくなったので、数ヶ月前ですが違和感あった時にスーパーで買った普通のはちみつを舐めてみたら・・・

 

 

違和感というか、喉がぞわぞわして何かウィルスとか菌とか増殖してます?って感じが全く解消されなくて慌てて緑茶とかでうがいして事なきを得たことがあったんですね。

 

マヌカハニーをもらった時は、蜂蜜に1マソ円出すならその半分を子育て頑張ってる私にくれてもよくね?と内心思いつつ、健康オタクの母ですからね、こうと思ったら猪突猛進なのでもう何も言わずに受け取るのみ。

 

本当は、免疫力あがるみたいよ、と仕事の忙しい夫にとのことでもらったマヌカハニーなんですけど、男の人が蜂蜜、しかも普通ではない何とも言えない味のものを食べるわけないじゃないですか。

 

トーストに塗るようなお味でもないんですよ。

ほんと独特な味。

 

コーヒーとかに入れても熱いときっと効果もなくなるしで、仕方なく私がスプーンですくって舐めていたんですけどね。

 

コロナ禍になって初めてマヌカハニーの威力と効果に気付いた次第です。

 

母からもらったものがなくなって効果を実感したのでネットで調べてみたんですけどね。

 

 

 

 

 

3千円くらいのものがありましたが、それでも自分で買おうとは思わない値段・・・

 

MGが高い方がいいらしいです。

母からもらったのもMGが高いものだったので1マソ・・・

 

私も化粧品や健康食品を一時期買っていたところでカタログが届いていたので値段を知っていたのですが・・・

 

母、よう買ったな・・・

 

でも、普通のはちみつと違うし喉の違和感解消は間違いなくマヌカハニーで効果はありましたし、続けたらきっと免疫力もあがるかもしれません。

 

3千円のでも私は買わないけどね。

 

コロナ禍になるずっと前にもらったので、ちびちび舐めてて(食べるが正しい?)ようやく消費しました。

 

蜂蜜は賞味期限がないのでありがたいです。

 

 

 

 

さて。

 

土方さん本編は前回ブログを書いた時は5話その1まで読んでましたが、それから8話まで読み終わりました。

 

5話その1までは、土方さん√はなかなか萌えないし土方さんにもなかなか惚れないけど、こんなんだったかな?っていう印象だったんですが・・・

 

5話その2以降、じわりじわりときました。

 

土方√を今回読んでみて思ったのは、主人公ちゃんが土方さんに惚れていく過程のインパクトが個人的に弱く感じたんですよね。

 

すみません、本当、個人の好みというか感想なんですけど、前半で土方さんのギャップとかも割とあるし姫だっこされたりと色々あるのに何でだろ。

初めて読んだ時はもっとドキドキハラハラ、そして割とすぐに惚れていたのかもですが、最初に読んだ時の印象を忘れたし、今の振り返りではそこまで土方さんにドキドキしてないぞ、何故?とあせる

 

あと、土方さんが主人子ちゃんを好きっていうのもなかなかわかりにくいというか、伝わりにくいのかな、なんて思っていたら・・・

 

ほんと、6話7話あたり、一つのシナリオを読み終わる度、一人壁を向いて口に手を当て、グッ・・・とかグハって感じでじわじわと土方さんの魅力に一人静かに悶える感じになるというか。

 

土方√、土方さんの魅力ってじわるよねって感じ。

 

土方さんはやっぱりツンデレで土方さんの魅力はツンデレなのだと今更ながらにツンデレという言葉をきちんと理解した感じ?

 

振り返ってて気づいたら土方さんの魅力に触れたら何か吐血しちゃう感じになってたw

 

ヤバイ、ツンデレ威力で私、血を吐いて倒れちゃいそうマジでと感じる土方さんの魅力。

 

いやはや。

 

おそるべしツンデレ。

 

はー。

 

7話あたりの揚屋で膝枕には、主人公ちゃん、膝枕の下からのアングルから見られるのって意外とキツイものがあるのよ、とか思うんだけど、いざ、膝枕のスチルを見ながらシナリオを読み進めると、ただただ照れるというかカッコいい土方さんに胸がこうキュっとなりました。

 

キュンキュンとか萌えキュンじゃないんですよ。

 

ク~って感じ。

 

私の語彙力では土方さんの魅力は伝えられませんね。

 

 

それにしても、土方√は登場人物が多いんですよね。

 

沖田さんは大丈夫なんですが、翔太くんや晋作が出るシーンはやっぱり思うところがあり、その旦那様本編のことを考えてしまいます。

 

イチイなんかもけっこう印象に残りますしね。

 

読んでいる時はその旦那さまに惚れるし、その旦那さまを第一に考えるので別に本当に気持ちがフラフラすることはないのですが、ふっと別の旦那さまを考えてしまうので、早くその旦那さまの√に行きたいという気持ちになります。

 

もしかしたらそこは狙ってそうなるようなシナリオにしてたんでしょうかね。

 

一人の旦那さまだけを一途に想うのも素敵なことですが、違う立場から見ると別のものになる歴史を知るために他の旦那さまも攻略してみるのも良いことだと思うのでね。

 

 

推しがいても、別の違う立場の誰かを乏しめることはいけませんからね。

 

艶がに限らずね。

 

他の旦那さまも気になる土方√ではありますが、その旦那様の√以外の登場する旦那さま(キャラ)が本気モードで主人公ちゃんを好きという設定ではないと感じられるから艶がはどの旦那さまにもきちんと惚れられるのがいいところ。

 

少なくとも私はきちんと全員に惚れました。

 

何て言うか、他の旦那さまを嫌な感じで当て馬的に扱ってないところがいいのかなと。

 

 

幼馴染大好きな私なので、翔太くんを都合よく扱われた日にはもうきっとこのゲーム嫌いとプレイしてなかったでしょうね。

 

本編の旦那さま以外もきちんと主人公ちゃんを大事に、大切に想ってはいるけど、それよりも大事な志があると感じられる設定で、本編の旦那さまも本気の恋だから志も大事だけど同時に主人公ちゃんも大事と思うからこその展開がいいかなと、個人的に勝手にそう捉えております。

 

だから、全旦那様を攻略したくなったし、プレイできたんでしょうね。

 

艶が~る、今でも楽しいです♡