癒しの館「つわんこ」 女将のブログ

屋久島の民宿です。

宿の様子を時々更新しま~す。


テーマ:
お久しぶりです。
ずいぶん ご無沙汰しましたようですね。
今朝の空です。
素晴らしくいい天気です。
{69636532-D5DE-4D60-B248-B229DD3575A3}

 

 

{2C2E838A-E8BD-4F1F-BBF3-B4B43F5273DD}

 

 

 

昨日も良い天気でした。

朝 7時1分 ロケットが 晴天の空の中に吸い込まれるように

ロケット飛び立っていきました。

成功しました。 

 OK良かった。

{435DE16E-480A-41AF-AECD-30A02210A355}

 

 

 

{D2B54246-D706-4A15-A110-1D05E7A90688}

 

 

 

秋は紅葉栗 お客様も多く

こちらでは 運動会も日曜日の度に開催されています。

 

 

幼稚園の運動会  

年中さんのかけっこランニング

練習では いつも隣の子に負けて2番だったのですが・・・

本番で頑張りましたアップアップ

奥の方が 孫の龍岳おじいちゃん 

ここから頑張りまして スピードアップ走る人

追い越して 一番で テープを切りました!!

 
{E4FD0D32-8EAD-4A37-9265-02414A06B4C9}
 
 
 
さて・・・・
お客様
 
超リピーターのゆみこさん
お母さまに 縄文杉を見せてあげたいと
去年から計画を立てて
10月初めに ついに実現しました。
心配した天気も 傘激しく降ったりせず
意地悪しなかったようで
一泊縄文の夢は かないました。
素晴らしい~!拍手
素晴らしいキラキラ 77歳 ルンルン
幻想的な 縄文杉での笑顔
寝袋での笑顔 
なんとも言えない楽しそうな・・・・
お弁当とか インスタント物など苦手でしたが・・
山での食事は インスタントとかも・・・
ちょっとしたものは 作って持たせるのですが
限られてしまいます
それでも ちゃんと食べて頂けたようで。
 
お帰りになって
第一声が
「私 日帰りでの縄文登山も大丈夫だったかも」
それほど 疲れ知らない感じで元気にお帰りになりました。
その夜もほかの方と 
楽しい山でのお話など 笑顔にあふれていました。
大きな自信になられたようです。
 
屋久島も海外からお越しの方を日々見かけます。
「つわんこ」にも時々 いらっしゃいます。
こないだは 中国からのお客様
日本語お上手でした。
縄文杉からお帰りに
第一声  「超 疲れた!!
でした。
 
日本のご夫婦 お知り合いの中国からの二人を伴って
お互いの国を行ったり来たりそれているようです。
ご夫婦は 9年前に「つわんこ」にご家族でいらして 
娘さんの書かれた部屋のノート発見
思い出して 懐かしそうにページを眺めていらっしゃいました。
あの時小学生で 今は高校生になられているようです。
 
日本人の方も 海外へ。
ウエディングフォト撮影で屋久島へ
天気が悪くて・・なかなか撮影できなかったようですが・・
2泊されて 宿を変わられたので
無事に撮影できたかちょっと気になります。
勿論プロのカメラマンに依頼されてたようです。
ウエディングドレスも持参されて・・・
素敵なお二人でした。
美しい方でしたので 写真もさぞかし素敵に出来上がっていることと思います。
そのご主人 今は アフリカでお仕事されているとか・・・
まぁ~びっくり 久しぶりに帰国しての旅だったのでしょう。
 
ある方は 先月アラスカに行ってきました。と
仕事で…アラスカと聞いてびっくり 
食品関係の方で・・・・
色々お話を伺いました。
 
世界は 身近になってきたのでしょうか
私には まだまだ 遥かなる世界
海外へ行く前に
鹿児島へ渡るにも 
ここからは海外でして…(笑)
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

つわんこ 女将ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。