癒しの館「つわんこ」 女将のブログ

屋久島の民宿です。

宿の様子を時々更新しま~す。


テーマ:
おはようございます
ずいぶんご無沙汰しました。

はい‼️
忙しくしてました。


火曜日  
天気  最悪でした。
丁度  起きる時間
夜中  3時頃から  
土砂降りの雨   カミナリ‼︎  稲光り‼️

ニュースでは 屋久島で50年に一度の降水量とか言ってるよ。と
ニュースを見た 友達から心配メールが来て 
屋久島じゃ  よくあるんじゃない?
と軽く返事した後

ベッドメーキングしながらテレビ見たら
屋久島で50年に一度の…なんて言ってる‼︎
ヘェ〜〜そうなんだ〜〜


{FB75A738-A671-4892-A0AC-14F85939CFD0}

その日  宮之浦岳に行く事を楽しみにしてた
大阪からの2人のご婦人
流石にこれじゃ〜〜ね〜〜
じゃ縄文杉へ  行きます!
雨具に身を包み
車🚗出発‼︎
バス乗り場で並んで  さぁ〜〜縄文杉へ
が…が〜〜ん  
警報が出て
バスも運休となりました。
ガッカリ 肩を落として
「つわんこ」へ帰って来ました。

そのうち  警報解除されたら
どこかの山に登る‼︎と 
大雨の中  ストック持って 登山靴持って
弁当持って
早い時間に島巡りへ
結局  中々解除にならず  山にも行けず
夕方お帰りになりました。

体力が余ってるからと
「つわんこ」から海へランニングへ

私は、その日  朝ごはん作り カミナリ  稲光りに
停電しないかとヒヤヒヤしながら 作りました。

良かった‼︎停電しなくて
無事  朝食出来ました。

{E864A7EE-FFF2-4C75-A9AF-17A60FB3B2F9}


次の日の朝
こんなにも  素敵な朝焼け
船が出て行きます。

2人はリベンジを誓って  
屋久島を後にしました。
{FBB2BA57-6EFC-4DD5-BBBD-97018AEE8207}

{0DD6B3D9-7B4F-4D8A-854D-4D5974030322}




9月になり  ずいぶんと涼しくなりました。

今朝  
{EE3B555C-C985-4AD1-87AA-F7D03C159A0B}
{7905B5A2-C17C-4828-B755-DC92A2CDC879}



8月の末には、
久しぶりに超リピーター福ちゃんもやって来てくれました。
デッカい 宝物の自転車担いで。
自転車乗ってて  街中で肩を思いっきり怪我して
大手術したらしく  去年だけ「つわんこ」に来てないのにね〜
何年振り?なんてチョンマゲさんに言われてたけど…( ^∀^)   
実は  私も何年振りかなんて思ってた。
すいませんm(_ _)m

三岳一升瓶を皆んなに振りまい
宴会を盛りあげてくれ
気がつけば  2時とか。

宝物の自転車で軽く屋久島一周出来ました。

しかしなぁ〜  
組み立て  解体に何時間もかかるの
好きじゃないと出来ませんね。



毎年  忙しい中  時間を作って来てくれる
マキちゃん   
今回は、天気も良く 
川と海 満喫出来ましたね。

チョンマゲさん娘のように 
何処に行くにも連れていってました。
かわいいんですね〜〜

マキちゃん  
私の手伝い出来なかったと
 悔やんでくれましたが…
貴女が屋久島楽しかった日を過ごせたなら
それが一番です。ありがとう‼︎

リピーター中西ご夫婦
今年もありがとうございましたm(_ _)m
シュノーケルで海の生き物に沢山出会えた
亀にも会えたんだって‼︎

リピーターだけでなく  
沢山のリピーター確実の皆様
お越し頂き
ありがとうございますm(_ _)m




今日は、朝ゆっくりできました。
さっ  そろそろ  仕事開始



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

つわんこ 女将ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。