癒しの館「つわんこ」 女将のブログ-KC3O0045.jpg



龍神杉 会いに行って来ました!!
遂に 


せこびーさんが帰って 寂しくなったその日


入れ違いに リピーター 章ちゃんと真希ちゃんがやって来ました。


お帰り~~~~~ニコニコ


昼のトッピーふねと 最終トッピーふね

ちょんまげさんは、何は、さておきお迎えに。



二人は・・初めまして・・≧(´▽`)≦ 

章ちゃんは、真希ちゃんのブログを見てて

会いたいなっ~~と思っていたので・・

会えるのをすごく楽しみにしていました。

同じ年で・・・

食事してるうちに 瞬く間に仲良しに。

話しも弾みました。


みんなでビールかんぱ~~~~い


2月は、お客様も少ないので

この時期には、

ゆっくりしたい~~

私たち夫婦とも ゆっくり話しをしたい。 

雪の屋久島に会いたいと

リピーターは、やって来てくれます。


二人も雪雪にあしあとの縄文杉冬の木に会うことが目的だったんですけど・・・

残念ながら・・・・雪は、消えてしまった。しょぼん


なので・・・なので・・・

では では・・と 龍神杉メタセコイアへ行こう


じゃ~~ この私も 行く 行く

ごめん足を引っ張るけど・・・


てな訳で・・・次の日

7時半出発車


ワクワクしながら・・


龍神杉メタセコイアって あまり人の行かない所だから・・

誰にも言ってない事に気づいて・・

もし・・・もし・・・なんか有ったら・・・

と心配性の私は・・娘に メールラブレター

「龍神杉に行ってきま~~~す。」


苔むす古道川は、凄く綺麗なところでした。

苔の古道を踏みつけていくことがためらわれるくらいに。


初めは・・すごい~~アップ 綺麗~~~アップなんて・・ね。


ところが・・ルンルン音譜で歩いて 朽ちたトロッコ道を過ぎてから・・

登り 登り・・またまた登り


まだか・・・・????はてなマーク

ちょんまげさんに 「まだまだ」と言われ・・


それからも ひたすら 登って・・あせる登って・・あせる


やっとこさ 遂に 龍神杉へ

万歳~~ビックリマークばんざいビックリマーク


しばらく龍神杉と向かい合い 

周りの杉なども鑑賞し・・


さてさて・・・

登るのも大変なんですけど・・・

下るのも・・・

特に私にとっては、・・・

下りが心配だったのだけど・・


下り始めてから 直ぐに・・

膝が・・ い・・・た・・・い・・・えっ


オイ!オイ! 私の膝よ!!!!


途中でサポーターを巻いて・・・


章ちゃんもちょっと・・痛いって・・

サポターを巻いて・・


でも 後ろから見た限りでは・・

ぜんぜん痛そうに見えなかった。


次第に痛みは、加速して・・ショック!

もう一歩も歩けない~~~しょぼん

と思いつつ 一歩ずつ 一歩ずつ

自分をひたすら励まし続け・・・

膝を引きずりつつ・・・

歩く姿は、すごく情けない格好だったと思います。


みんなが心配してくれて

「大丈夫???」

「大丈夫だよ。」元気の良い返事

だって膝以外は、至って元気

 

3人は、ビールが飲みたい~~~

と わいわいにひひ言っているのですが・・


ビール好きの私ではありますが、その時は、ビールどころでは、ありません。

無事に 無事に下山することのみ。


コンクリートの道が見えた時は、ホントに「ほっとかお」しました。


世古さんは、下りが得意で・・・・早い時間に下山出来たのに・・

私たちが下山したのは、5時半頃。

ガイドのちょんまげさん 

次に来る時の時間計算してました。

「やっぱ 早めに出発しなくては・・」

だよ~~ 私みたいなお客さんも居るかもよ。


みんな 有り難う。

思いっきり 足を引っ張って ごめんなさい。しょぼん


そして・・・その日のビールビール

美味しかったことは、言うまでもありません。ぺこ


下りてしまえば・・

こっちのものにひひ


龍神杉がこんなにきつい所だったとは・・・


でも行けて良かった。


バンザ~~~イ音譜