ふとん1アラフォー地方在住のワーママなりぃですニコニコ

ふとん1夫もアラフォー会社員、保育園児2人の4人家族

ふとん1地方に暮らしていますほんわか目がハート


こんにちは!


3月末〜4月と、1番良くないパターンで働いていたわたし。




やっぱりやらかしました。


1日中治らない頭痛チーン


娘とクッキー作りする約束をしていたのに、それもできず…


家事も全て夫にお願いして

寝込んでました💦💦


だから無理しちゃだめなのに


分かってるのに


性格上、時短なのでそこまでできません!

って言えないんです。

自分が悪い笑い泣き


でも寝込んでみて

この負のループは、わたしが望んでいる生き方じゃない。


望んでいる子どもへの接し方じゃない…とぼーっと考えてました。


とりあえず


出社したら

会社の短時間勤務社員制度を調べたいと思います。


時短と短時間勤務、どう違うのか調べてみないと分かりませんが…(給与もどう違うのか?)


時短は、またフルに戻る可能性がある=キャリアアップの小休止というイメージに対して、


短時間勤務社員はキャリアダウンの選択な気がします。


そのほうが色々と諦めもつくし、周囲に申し訳ないという気持ちも少くなるかも…



ワーママの迷いは続きます😓



かろうじて、土曜の朝は公園でかわいいケーキ🎂を作れました!