ご訪問いただきましてありがとうございます。

早いもので、2024年ももう半分ですね。
これから梅雨に入り、じめじめした日が続くのでしょうか。。。

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、
5/26(日)仙台にて、Postcrossing Meetupを開催いたしました。
小規模ミートアップと言うことで、今回の参加者は3名。
県外の方、そして海外の方でした。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
(ミートアップ中の写真を撮るのを忘れてしまったので、雰囲気を再現した写真で失礼いたします)






ポスクロを広めるため、ポスクロ未経験者で興味のある方の参加もOKとしましたが、未経験者の申し込みはありませんでした。
(広めるのって難しい・・・)

今回はイギリスからの参加者があったため、英語の飛び交う会となりました。

普段、英語で手紙を書いているものの、話す機会はないので、とにかく知っている単語をありったけ出し、会を進行していきました(ちゃんと進行できていたかな?)

途中2回だけ、Google翻訳を使って会話をしました。
今って便利な世の中ですね。
でも、その便利さに甘えないよう気をつけたいと思います。






今回は、会の言語が「英語」ということもあり、私なりに精いっぱい伝えようと必死でした。
普段、日本語の会話では忘れがちになっていた「伝えようとする気持ち」。
今回のミートアップでは、それを思い出させてもらえました。

次回は6/23(日)開催です。
本日時点で、参加者がおりません。

仙台近郊にお住いのポストクロッサー様
ちょっと遠征してみようかな?と思っているポストクロッサー様
Postcrossingミートアップ参加してみたいんだよね、と思っている皆様

ぜひご参加お待ちしています。
お申し込みは、下記ミートアップ概要のコメントおよびダイレクトメッセージより受付しております。
Postcrossingのアカウントを持っていない方は、こちらのブログのコメント欄や、当方の各種SNSのDMでも受付可能です。

 

 

 


東北でもポスクロ盛り上げていきたい!!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

 

ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

にほんブログ村

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay

Canva

 

 

 

 

※当ブログでご紹介している内容は、当方の個人的見解、個人的に調査、現地に住む方に聞いて得たものとなります。
記載している情報の活用は自由ですが、それにより発生したトラブルには一切の責任を負いません。