ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

2/13(土)深夜に発生した地震。

皆様のところは被害はなかったでしょうか。

私は物や家電が落ちましたが被害はありませんでした。

しかし、揺れの大きな地域だったためしばらくブログが書けないぐらい動揺していました(います、が正しいかも)。

 

日本は地震の多い国とも言われていますが、慣れることなく怖いものです。

狭い視野だけで言うならば、地震はもうなくなって欲しい・・・。

 

今日からまたマイペースにブログ更新しています。

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ





以前、からっぽペンというものをご紹介しましたが・・・。
 

 

 

 
新たに【えんぷてぃぺん】というものも発売されました!
 
 
こちらは万年筆インクでお馴染みのTono&Limsさんから販売されたもので、ペン先はマーカーと筆の2種類。
 
使い方はからっぽペンと同じで、芯にインクを充填して使います。
 
 
このからっぽペン、とても使い勝手が良いし長持ちするし、かなり愛用しています。
そのシリーズと言っても良いぐらいの【えんぷてぃぺん】、特に自分の好きなインクでマーカーが作れるなんて素晴らしい👏
 
早速、よく使う赤のマーカーを作ってみました。
こんな感じで充填します(本来は一気に充填されますが、インクの残りが少なくゆっくりになってしまいました)。
 
 
 
そしてキャップをはめて出来上がり!
 
 
書き味も最高です!
 
 
 
ダックのロゴも可愛い。
 
 
ちなみに、筆のペン先はこんな感じ。
こちらは何の色を充填しようかな・・・?
 
 
 
そして、昨年、マツコの知らない世界でインクの紹介をした武田さんのワークショップに参加した時に作ったオリジナル色「さくら色」。
 

 

 

 
今回のからっぽペン充填でなくなりました。
 
とても書きやすい素敵なピンク色でした。
このミキシングに使用したLArtisan Pastellierのインクは持っていないので、機会があったらミクサブルインクで「さくら色2」でも作ろうかなと思います。
 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音符
 

※地震の時、インク類はほとんど棚から床に落ちました。ですが、床にクッション材を敷いていたため幸いにも破損はありませんでした。
これからも大切に使っていきます。
 
 
 
 

↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

ブログから「世界の国の言葉」をピックアップしてnote掲載しています。

https://note.com/tuuli528

 

 

 

【人気記事】(2/20 UpDate)

コーヒー1位

似てる?似てない?ドイツ語と オランダ語の書き比べ【世界の国の挨拶

 

コーヒー2位

 

コーヒー3位

海外文通原点回帰

 

コーヒー4位

世界中で大人気!セーラームーンの英語版の名前は・・・?

 

コーヒー5位

わずかに違う【チェコ語】と【スロバキア語】

 

 

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay