久しぶりのブログですが、思う事を書きます。

振付、役柄、音の取り方、舞台の使い方、

ポールドブラ、目線、方向など

生徒さんはたくさんのアドバイス、指導を

受けなければならない。

毎回毎回、頭も身体も使ってレッスンをやらなけ

ればならない。大変ですねアセアセ

何でもいいから動けたら良いわけではない‼️

まずは、動く事より立つ事ができなければ

ならない。

ある先生の言葉をお借りします。

「理解してから動かすべきです」

立つことでさえ、悩みながらでも繰り返し

繰り返し練習をします。

だからこそ理解できた時、

立つ事ができるようになった時、

動けた時に大きな喜びがあります🎵


課題を出されたのに、

「課題があったことを忘れていました」

「やっていません」

もう、この返答は私の中で一番アウトバツレッド

です!!スイッチ押されますドクロもやもやムカムカ

難しい、一人ではできない課題を出してるわけ

ではない!

この言葉をすぐ言う生徒さんたくさんいます、

上手になりたいって言います

が、

忘れているんですけど、

やっていないんですけど、

もう、Why?ですドクロもやもやムカムカ

それでも言う人、言わないようにする人

それぞれでしょうタラー

でも、やはり言わないようにする人は変化して

きていますよ‼


久しぶりにアウトな言葉がたくさん

聞こえた週でした。