皆さん、事故には気をつけて! | 羽島の最速王のブログ

皆さん、事故には気をつけて!

こちらを御覧ください。

単独事故です・・。分岐部分に激突・・。



凄惨な現場だったようです・・。



分岐部分によく付いてませんか?このピカピカ点灯してる奴。これが食い込んで、車両と一体となってます・・。

あ!本人、ピンピンしとります!ww

夕方、車内の荷物をおかんと取りにきてて、めっさ怒られとったww

車両火災もおきたらしいので、日を改めて、消防&メーカーが実況見分するらしいです。

もちろん廃車です。皆さんも事故は気をつけましょう!

少し車ネタ。

昨日はGRS182クラウン(ま~ゼロクラウンと言われるや~つ~)のオルタネータを交換(発電機)。V6エンジンなんで「めんどいかな~」とやり始める・・。うまく取り外せることはできたが、アンナところにネジとか、ありえんかった。現行トヨタ車のオルタネータは燃費向上目的で、プーリーにクラッチが付いてる奴が多いです。(200系ハイエースとかウイッッシュとか・・)今回のは、発電がしなくなっていたので、交換したのですが、このクラッチ部分から音が出て、放置すると最悪「ロック」してベルトが切れて、走行不能になります。軽い金属音がベルト付近からしたら、要注意です!オルタをASSY交換するか、クラッチを単独で変えるかが必要になります。

そう思うと、クレフィールで診た、F俣のAZ-3はよかった!ww解りやすい!wwアナログwwいっその事「4連スロットFCRのスライドバルブ化」したいwでもエンジン非力だしな~・・。腰下を1800ccのブロックにして、ターボ化!TD06/25G辺りをフルで回して、350psオーバーも夢じゃないな~FFハイパワー!あぶなすぎかな?

現行の車の注意点として「バッテリー」。もちろん、今回のクラウンもバッテリー端子は外して作業するんですが、復帰、起動方法があります。車種によって色々あるので、一概には言えませんが、今回のクラウンはアクセル、スロットルも電子制御なんで、初期状態からの起動になりますので、少し走って学習させると大丈夫!お助けツールでバッテリー交換の際、メモリーできる道具もあるんですが、今回は使用できませんでした。以上、現行の車はめんどい!でしたww