3学期始業式 | つつじが丘認定こども園のblog (埼玉県 上尾市・さいたま市・川越市・桶川市・川島町)

つつじが丘認定こども園のblog (埼玉県 上尾市・さいたま市・川越市・桶川市・川島町)

学校法人永嶋学院 つつじが丘認定こども園のブログです。


テーマ:

3学期始業式を行いました

園長先生のお話がありました

「みなさんあけましておめでとうございます。

お正月は1年の始まりですね。「あけましておめでとうございます」は年明けを意味することですよ。

年が明けて3学期に入りましたが、3学期はとても大切な期間です。年長さんは小学校に向け、年少・年中さんは進級に向けそれぞれ心構えをする時期になります。今までの生活を振り返り、次の年に向けて準備することが大切ですね。

 

自分で何か1つ目標を決めましょう。

 

インフルエンザや風邪の季節です。菌は寒いこと大好きなので、油断していると口の中から菌が入ってきます。風邪と似ているが、高熱や痛み、咳を伴い、死をも招く大変な病気です。

インフルエンザにかからないために食事をしっかりとる・手洗いうがいをしっかりする・よく寝て体を休める 

以上の3つを守りましょう。咳の出る人はマスクをして予防しましょう。直接出なくても、菌のついたてで触ったところからの感染もあります。

  少しずつお正月気分をなくし、進級に向けて準備をしていきましょう。」

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス