つつじが丘認定こども園のblog (埼玉県 上尾市・さいたま市・川越市・桶川市・川島町)

学校法人永嶋学院 つつじが丘認定こども園のブログです。


テーマ:

園から見える土手の菜の花がおいでおいでと揺れていますnanohana☆☆nanohana☆☆nanohana☆☆nanohana☆☆

年少さん、年中さんはお散歩へ出かけました。

 

昨日、ご家庭へ配布しました総幼研のブックレットご覧いただきましたでしょうか。

私たちもあらためて、つつじが丘こども園の教育目標に確信を持って日々を過ごしています。

そのひとつ体育ローテーションはつつじが丘が率先して進めている日課活動です。

軽快な音楽と共に、平均台、鉄棒、トランポリン、ケンパ、マット、跳び箱・・・次々こなし時には慎重に・・

 

ここでは、「できる」「できない」は、問いません。

なぜなら、ひとりひとりの運動能力を評価する場ではないからです。

 つつじっ子は元気っ子!

体育ローテーションの運動器具の配置には深い意図があります。多種多種多様な動きを経験して動くダイナミックな遊びなのです。

運動経験の楽しさを最大限にひきだしてまいります!

 

とはいえ、やはり本物の自然体験にはかないません。

 

季節を感じ自然に触れ体を動かしてあそぶ体験をこれからもとことん行ってまいります!


~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

 

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。