上棟前日の不安 | ぼうのマイホーム計画

ぼうのマイホーム計画

ワイルド系夫と縦にも横にも大きいぼうと、娘、息子と未だ仲良くならない柴とミニチュアダックスフンドの4人と2匹のガチャガチャした家族の
「そうだ!家たてよう」
計画です❗️

上棟前日にちょっとモヤっとしてしまった ぼうですぐすん


前日の夕方次の日雨予報が心配で現地を見に行きました。

すると、


こんな感じに資材が運ばれていました。

だけどこの後雨が降り出すと言う予報なのに

こんな感じになっていました。

夜中水浸し??????


ありえない…。


なのですぐに現場監督さんに電話しました。


私「明日の上棟は予定通りですか?雨予報ですが」

監督「天気予報も確認して明日予定通り上棟します。」

私「今見に行ったらこれから雨が降る予報なのに木材が剥き出しになっているものがたくさんありましたけど大丈夫でしょうか?」


監督「ビニールにくるむように言ってあったんですが今から養生しにいきます!」


本当に行ってくれたかはわからないけど、信じることに。


私たちが見に行かなかったらと思うとちょっと心配になりました。