ショールーム(2回目)へ行く! | ぼうのマイホーム計画

ぼうのマイホーム計画

ワイルド系夫と縦にも横にも大きいぼうと、娘、息子と未だ仲良くならない柴とミニチュアダックスフンドの4人と2匹のガチャガチャした家族の
「そうだ!家たてよう」
計画です❗️

2月1日から息子の中学受験が始まりげっそりするかと思いきや娘とお茶して買い物して2日間楽しんだ ぼうですニヤニヤ

受験3日くらい前までドラえもんをガン見して前日に「緊張する〜」と訴えてくる息子に家族みんな真顔こーんな顔で「早く寝な」と諭す。

そんな日からやっと解放されましたが仕事溜まってるわ銀行の人家に来るわ娘の留学手続きしなきゃいけないわ仮住まい契約に行くわ…チーン

目が回るほどの忙しさで自分が心配です笑い泣き


そして本題

本日、分刻みで午前中動き午後からリクシルへ行ってきました。

何しに行ったかというとカラーの確認と一番は減額する為相談におねがい

そして結果増額びっくりしとるやないか💦
増額するもの
①私もちゃっかりミーレ様を導入することに✨
食洗機なしにする話になってたのに🤦‍♂️

②カップボードの面材をグレードの低めを選択していましたがキッチンと合わせる事に。

③浴室ドア折戸→開戸

減額するもの
①お風呂の壁面パネルを標準の中から選択

②ガスコンロ種類を変えました。ブラック→シルバーへ。

③水栓を黒の浄水器付き→ステンレスの浄水器なしにしました。


レンジフードは結局変更しても大した減額にならないためそのまま。

結構頑張ったけど、増額分の方が上回ってしまいましたショボーン


浴室のパネル候補
石目調
どっちにしようかな?

見れば見るほど、考えれば考えるほど悩むえー

がんばれ私照れ