5/8にカバーを外して作業再開。
写真で見たことのある風景。
ストレーナーはこんな感じ。
アマゾンで購入しておいた工具。
バリ取りしてから使用。
比較的スムーズにここまでたどり着けました。
時間の都合で作業はここまで。
この時は、クラッチ廻りのパーツの状態をチェックして不具合がなければ組み直す予定でした。
もしもの時?には、クラッチディスクやプレートやスプリング等々を交換して・・・。
で、純正パーツの値段を調べてみたら、まぁまぁのお値段になりそう・・・。
社外品のクラッチキットが確実に安上がり・・・。
で、数日考えて購入しました。
アマゾンで購入です。
で、5/22に作業再開。
作業を始めると、写真を撮る余裕は一切なし!
組付け完了!
締め付けトルクなどはネットで検索してます。
カバーを取り付けて、とりあえず元通りのカタチに・・・。
オイル(10w40)を入れて、クラッチの調整をして、エンジンスタート!
一応各部をチェックしてから、テスト走行に出発!
めちゃくちゃ快適です。
今までの嫌な感じのシフトタッチとは全然違います。
- 走行しながら気持ち良くギヤチェンジ。
- 停車中にはニュートラルに入ります。
- シフトペダルを軽く踏み込んだ時の「半クラ状態」も今までと全然違います。
これでカブ70での行動範囲が広がりそうです。









