年末にたまたま見つけた「LSベルハンマー」のキャンペーン販売。
以前から気になっていたんで、1本買ってみました。
送料込みで1600円だったかな?
お買い得ですね。
LSベルハンマーの横に写っているゾイルスプレー(80ml缶)は、小さい工具箱に忍ばせておく予定です。
購入してから数年経過、やっとコイツの出番も来ました。
自分の潤滑スプレーの使い方は、
どうでもよい時に使っている潤滑スプレー。
→ クレ556とかクリンビュー601とか
バイクや車のメンテナンスに使っている潤滑スプレー。
→ ゾイルスプレー
※ もちろん場所等にあわせて、他の潤滑スプレーも使っています。
「どうでもよい時」にもゾイルスプレーを使った方が良いだろうけど、なんだか勿体無くて使えません。だからゾイルスプレー(280ml缶)は何年経っても無くなりません。
LSベルハンマーは、ゾイルスプレーと同じ使い方かな?
いまのメンテナンスでの使用ペースだと、使い切るのに10年近く掛かるかも・・・。
