5匹め | tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

休日にはバイク? カングーも楽しい! 久々に自転車でも・・・。 まぁ基本的にはテーマを絞らずに適当に・・・。


予定通り、今夜は“刺身”です。




大きなワカナが安かったので、今夜はこいつを刺身にします。

1ヶ月前の値段と比較すると、約半値でした。



YouTubeで手順等を再確認してから、作業を始めます。

今回は、より慎重にアルコール抜きで作業します。



魚が大きすぎて難儀しました。

骨が太くて切れなかったり、包丁が思わぬ部分に入っていったり・・・。

もっと上手くなるまでは、小さめの魚を選ぶようにします。



シャープナーで研いだGLOBAL包丁は、切れ味良好。

切れ味の悪い包丁だったら、もっと難儀していた筈。





出来上がりはこんな感じです。




三枚におろして、刺身にしている最中に“寄生虫”を2匹発生!

生で食べる気分ではなくなったので、急遽カラアゲに変更しました。



刺身で食べれなかったのは残念だけど、カラアゲにして美味しく食べれたから良しとしよう。




Android携帯からの投稿