デニス・ベルカンプ 100ゴールズ [DVD]/デニス・ベルカンプ
¥1,050
Amazon.co.jp

ベルカンプのゴール集です。


やっぱベルカンプは良い!!

ゴールも落ち着き、高い技術、タイミングを外す細かな動きと素晴らしすぎます。

ゴール集を見ると抜け出したりこぼれ球を押し込んだりも多く、予測力も高かったのがうかがえます。

バイタルエリアからのシュートは狙い撃ちのスナイパーのように正確でした。


他の選手のゴール集とはゴールの質が違っていて本当うまくて冷静としか言いようがないです。

AD

インテルじゃなくてインターミラノって言ってるタイトルからもわかるとおり、古いビデオです。

おそらく91年発売かな?


まず、発売当時のインテルの選手紹介で、ブレーメ、マテウス、クリンスマンのドイツトリオにゼンガやベルゴミなどのイタリア人の紹介。

それから映像のあるモノクロの時代からのインテルのプレーが時代ごとに収録されています。

グランデ・インテルのファケッティに話を聞きながらこれまでのプレーが見れました。


ちょっと収録時間が短い気もしますが貴重でした。

AD

JSV TEAM COLLECTIONって初めて聞きました。

92年に発売のビデオみたいなので、このシリーズの他のクラブを集めるのは厳しいだろうなぁ。


で内容なんですが、クラブのドキュメンタリーでした。

ヒストリーチャンネルとかそういう感じに作られてたドキュメンタリー。


あのヘイゼルの悲劇の事故の事故現場を初めて見ました。

本当、ドラマのLOSTの最初みたい。

だけど現実だからもっと酷かったです。


ちょうどこの年からユナイテッドの怒涛の優勝ラッシュが続くのですが、このときは最後にリーグ優勝してから20年くらい優勝してない時期だったので、雰囲気が今とちょっと違うかな。



AD
ロナウド”ゴールズ” [VHS]/ロナウド・ルイス・ナザーロ・デ・リマ
¥3,045
Amazon.co.jp


ロナウドのプレー集です。

戦術はロナウドって言われたころのビデオだけあって凄いです。

こんな選手いたら活かすためだけにカウンターサッカーにしてもいいと思わせます。

残念だったのは収録時間がわずか30分だったのとバルセロナでのプレーしか収録されてないところ(パッケージはブラジル代表なのに・・・)

なので、ものすごく物足りなかったでした。


チェルシー ゴールデン・ゴールズ 廉価版 [DVD]/出演者不明
¥1,050
Amazon.co.jp

チェルシーの歴史からスーパーゴールを集めたゴール集。

なんといってもゾラでしょう!

今のチェルシーもこういう彩りを飾れる選手が欲しいところです。

たぶん一番多かったのは意外にもグジョンセン。

クレスポとチアゴもあんまり活躍したイメージなかったけどスーパーなゴール決めてます。

でもやっぱりゾラのテクニックとインパクトは一番でした。

最後のベストゴールトップ20のうち5つがゾラでしたし、トップ3全部ゾラ。

ハッセルバインクも多くゴールありましたし、今のチェルシーも強いですが、アブラモビッチの来る少し前も良かったですね~。


特典で珍プレー10とスーパーセーブ10も入ってました。