おやびんのブログ

おやびんのブログ

ゲーム、アニメ、雑食系のブログです

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

お久しぶりです。

なんとか生きています。

 

久しぶりのアメブロですが、マニアックネタでサーセンw

 

市営住宅に引っ越して、イーグレットⅡ筐体が置けなくなったので、知り合いに売りました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

この環境はPCゲーミング用液晶モニター+PC用スピーカー+フレームマイスター+自作コントロールBOXで基板を遊んでいます。

 

写真は達人王基板で動かした達人王のタイトル画面です。

 

 

達人王の基板

 

 

しかし、達人王は激ムズですね。

3面が越せないという(´・ω・`)(俺がヘタなだけ?)

なんとか5面突入したいです( ・`ω・´)


テーマ:
RAPⅤ隼(PS4版)のレバーをセイミツのLS-32-01に交換した。 
必要なもの。 

RAPⅤ隼 



セイミツレバー(LS-32-01)ベースはSSタイプ 



+ドライバー 
M4タップドリルとタップハンド 

RAPⅤ隼の裏蓋を外す。 
メーカー保証シールを躊躇なく剥がす。 



+ドライバーでネジを外す。 



隼レバーに刺さっているコネクタを外す。 



隼レバーを固定しているネジを外す。 



隼レバーのついていたガイドの真ん中の穴をM4タップでねじ切りする。 


セイミツレバーLS-32-01をねじ切りしたネジ穴に固定する。 

隼レバーに刺さっていたコネクタをセイミツレバーに挿す。 

動作確認して動けば完成ですので裏蓋をネジで固定してフタをする。 

外した隼レバーは保存する。 


以上です。 

操作性がアップしますので自信のある方は挑戦してはいかがでしょう? 
あくまでも自己責任でお願いします。

テーマ:
最近、寝付きが超悪くなって心身ともにだるいのでメンタルクリニック行ったら、主治医からお父さんの看病疲れです。
18日まで父の見舞いに行かずにゆっくり休んでくださいと言われました・・・(´・ω・`)

看病疲れなんだとさ。

これぐらいで疲れるなとお思いでしょうが、看病って結構疲れるんですよ。。。

しばらくゆっくり休みます。

テーマ:
三好家は大友家の同盟を破棄して、島津家を臣従させました。
1589年、三好家は天下人レベルになりました。
大友家&龍造寺家の主力を合戦で破ったので、九州征圧は時間の問題でしょう。
最後に立ちはだかるのは仁科家のみとなりました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス