そもそも 過疎地で
 JRが 黒字経営出来るか‼

近くに都会があれば、
 東京のそばに 過疎地が 
  もよりの(一時間くらいで行けちゃう?)
そんな過疎地も 何か評判になれば ドーンと人が押し寄せるだろうが、

北海道の
 過疎地ばかりの
   土地柄だと 何か珍しい スポットが
あっても、 JRが、そこまで運んでくれるかは、 
 JR側にとっては、 十年に数度 人が押し寄せても困る😓


自治体、の町村が どう頑張っても都会から遠いと、JR黒字作戦なんて、無茶な話だ❗市町村の首長さんが知事に要請したって、

  砂浜に池を作るほど 難しい話で、

じゃあ何で、
 JR問題 廃止問題が起きてるかって、
 そこから掘り起こして考えて討論議論してる人々が少ないのですよ、

なぜJRか 国有鉄道か‼
ってところに戻ってからに 議論でなくちゃダメでしょ。

なぜJRか日本の隅々まで鉄道か
それは鉄道かとは日本にとっての毛細血管なのですよ。
日本の隅々まで繋がってはじめての国有鉄道が 
官僚と政府が、とんでもない赤字を作り上げた❗
 その責任は誰も取らない。
 責任が無いから責任感は芽生えない。
 だからJRは国有鉄道から民間に丸投げ‼

 廃止問題
 あちこちで起きる。
 至極当然、
なぜ廃止になったら困るかって話になると、
地方に住んでる高齢者は公的交通機関がないと あらゆる期間に行く手段に、公的交通機関が
ないと、拓殖大タクシーなどだと、物凄い高負担だとか地方の政治家たちは言うのよ❗

何で冬除雪費用は年間数百万‼ 
バカでしょ、

田舎で
高齢者って、ポツポツと点在する高齢者の為に
点在する高齢者は わがままなのよ。ま、しごく当然、
 自分が作ってきた畑 育ってきた環境 失うって 嫌だよね、 役人は器量が悪いし、


 でも点在する高齢者を集めて暮らせる環境を提供した方がずっと経費は減らせて 
 希望が持てる環境って実は 思ったほど金もかからない。 無理して冬に過疎地に鉄道を通すよりはずっと ずっと 
 楽園っぽいところを提供した方が安く 出来ます。

 発送を 発想を変えれば すむのですが‥‥‥❗
AD