DO ”POST” !!

~POST・脇田唯を自主的に応援するブログ~


テーマ:
すみません。
「なんだこのタイトルは!?」と思われた方、ごめんなさい。

ちょっと、自分のメインブログで、それをテーマに記事を書きまして。
ネット上での、「人のつながり」含めて、自分がどういう思いで、ブログを書いてきたのかというのを、改めて考えておりまして。
この「DO "POST"!!」についても、書いていこうと思い。

もしよろしければ、お付き合いくださいね(^^;

そもそも、このブログを始めた経緯は、最初のほうの記事にあるのですけどね(^^;
(ちなみに、Wikipediaの記事は、現在存在しません。残念ですが。)

改めて書くと、ほんとこの「DO "POST"!!」は、脇田唯さんと出会い、彼女の魅力とともに、その思いや考え方に共感して、それを応援しようという気持ちが強くなって、ほんと「意気に感じて」始めたブログなんです。

あくまで「自主的に応援するブログ」なので、公式ではないんですけど、唯さん自身からも感謝のお言葉をいただき、それを胸に、時間のあるときかつモチベーションが高まった時に、一生懸命更新してきました。

特に、Ustreamの番組で、唯さんが画面の向こうで動き、自分の口で喋る姿を見るたびに、その気持ちが強くなり。その関係の記事が大半を占めていると思います。やはり、Ustreamはソーシャルストリームなどで「直接の対話」を強く実感できるし、やはり反応もらえると嬉しいんですよね(^^

それ以外でも、唯さんが出演される演劇の公演やイベントなどは、知りうる情報をできるだけ拾って、紹介するようにしてきました。一時期、自分自身が辛い時期があって、このブログも含め、まったく活動できていない時期もありましたので、全部拾えてたワケじゃないのですけどね。

正直、モチベーションを維持するのが大変な時期もありました。
「このブログは、ほんとに『脇田 唯』の応援になっているのかな・・・」、と思う時期もたくさんありました。
ネガティブな言葉を思わずTweetしてしまって、唯さんの誤解を生んだり、ご迷惑かけることも、ありました。
でも、自分の想いを、ちゃんと伝えて、誤解を解いて、乗り越えてきたと、自分では思っています。
唯さんも、ちゃんと伝えれば、わかってくれる方なので。芯をしっかり持っている。そういう意味でも、すごく応援したくなる人なんですよ。

唯さん自身も、時々凹み、悩んでることもあり。そういう時には、自分のできる範囲で、自分の持てるものの限りで、励ますこともありました。
そういう意味でも、放っておけないけど、たいていは自分で解決して、前に進んでる感じなので、自分としてはその考えを尊重して、応援するという感じです。

最近見てて思うのは、唯さんのTwitterやFacebookの発言自体が以前より減っているということ。
きっと忙しく頑張っていると思うし、リアルの世界がどんどん充実していってるんだろうな、と。
そんな中、自分としては、何ができるんだろう。ネット上で「人のつながり」を感じるために、何ができるんだろう。
考える日々です。

もちろん札幌に行けば、唯さんに直接会うことはできる。「つづく、」観劇の時も、「YUI★Night」の時も、ネット上だけでは足りない「何か」を得るために、訪札したんですよね。その「何か」というのは、やはり「直接会って話をすること」だったんですよね。

やはり「直接会って話をしたこと」は、自分にとって大きなことで、「脇田 唯」をもっと応援しようというモチベーションにもなるし、なにより唯さん自身の言葉で、感謝の気持ちを聞けたのは、自分にとっては、ほんと「ずっと応援しよう」という気持ちにつながって、このブログを書き続けています。

唯さんは、役者として、タレントとして、バンド活動もしてるし、着々とステップを上がって行ってるんだと思います。
もう以前のように、気軽にネット上で「会話」できる、そんな関係じゃ無くなってきてると思うんですよね。

でも、唯さんも、可能なときには、ネット上に顔を見せているので。
まずはそれを見守り、可能なときに「会話」できたらラッキー、という意識でいいのかも知れないなと。そう思います。

唯さんの成長、そして笑顔になってくれることが、自分の一番の願いです。
もう、細かいことは、どうでもいい。彼女が幸せでいてくれるなら。そういう気持ちです♪

これからも、「人のつながり」感じて、唯さんの応援を続けていきますよ。
一緒に応援していきましょうね ^-^)/


P.S. 実は、このテーマで、自分の複数のブログに記事を書いてまして。
   唯さんとはまったく関係ないのですが、リンクのリレーということで。
   もし、Tutchy個人に興味がある方は、記事を見てみてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tutchyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。