入院生活348日目 退院! | 病気と上手く付き合っていきたい
遅くなりましたが無事に入院生活
348日目を迎えて退院することが出来ました爆笑

朝からはバッタバタで起きてからすぐに
必要な処置と最後の抗生物質の点滴をして
全身清拭と着替えを手伝ってもらい
荷物を自分でまとめられないのでほとんど
お願いする形でまとめてもらいました。

その合間合間に各科のたくさんの先生達と
今回主科で見てくれた先生と地域連携の人と
今後の対応やこれからの方針の確認を
もう一度行いました!
訪問診療と訪問看護はもう少し先にして
しばらくは結局かかりつけに何かあれば
直行ってことになりました!!

退院の荷物も11ヶ月半だと中々なのに
それにプラス使っていたリハビリパンツや
それらに必要な物品もあって
更にそこに薬の膨大な数と量!
そして尿カテのセット4つ(私はこれで1ヶ月分)
そしてそして膀胱洗浄用の物品で
大きな袋が5つも手渡されて悲惨でしたえーん
ほんとにすっごい荷物.....


でも昨日の日勤終わりくらいから
今日の朝にかけて関わってくれた人達が
次々に私の部屋に足を運んでくれましたぐすん
8時から外来担当の人もわざわざ病棟に
早めに上がってきて声掛けに来てくれたり
「元気な方がいいけど頑張りすぎないでね」
「立ってる姿また見せてね」
「負けないでね」
って色々声掛けてくれていつもだけど
特に今回は本当にほぼ1年の入院生活
だったのでそれなりに関係性も濃く
涙腺がゆるゆるになってましたえーん

会えない人もいるからと実は前日に
頑張って病棟とリハビリ科に
お手紙を書いて渡せたので
喜んでくれてて嬉しかったですほっこり

本当に本当に11ヶ月半
ADLも著しく低下してしまって
何も出来なくて色々なことはあったけど
ずっと助けてくれてありがとうございました!!


これからまた在宅療養でも本番だから
ほんとにとりあえず年内は何事もなく
無事に年末年始を迎えたいと思います!!

本当は今日帰ったらヘルパーさんがすぐに
来てくれる予定だったけど私が
帰ったのが遅かったこともあって
明日から介入してもらうことになって
明日からお世話になりますニコニコ

今日は在宅療養で必要な細かいものを
買い出しに行ってもらったりで
何かとやっぱり最初はお金がまぁまぁ
かかりましたが何とか揃えられて
不自由は今のところないかな、と思いますウインク


手指消毒のやつなんですがどこいっても
アルコール入りで私は使えないのですが
薬局とかもほとんどノンアルコールのが
なくてAmazonで探して買いましたショック
使い捨てのエプロンも中々なくてAmazonショック
昨日に注文して今日届いたのでさすがです音譜

連絡用ノートも消毒系や手袋系もカンペキグッド!
移動して使えるキャスター付きの棚も
これから何かと役に立ってくれそうですラブラブ

連絡ノートにはこれから毎日
朝起きてからの朝昼晩のバイタルや
ケアしてもらった内容や尿カテの一日量
その日の状態や体調を記入してもらい
何かあったりした時に家族はもちろん
他のサービスの人とも
連携がとれるよう記入していきますほっこり


あ!早速、愛犬もつれてきてもらって
お家に帰るまでの18時くらいまで
ずっと一緒にベッドでゴロゴロしてましたドキドキ

この下の白い毛布が肌触りがすごく良くて
愛犬がめちゃくちゃ気に入ってました音譜
なんなら妹も気に入っていて
介護ベッドに私と妹と愛犬が並んで寝てて
妹は深い眠りについていました(笑)

これからも日中は私のいる所で
一緒に愛犬も過ごすので楽しみです♡


私のベッドしばらくお世話になります!!


退院生活
体調は悪いけど程々に楽しむぞ〜♡