入院生活297日目 アメンバー申請と色々 | 病気と上手く付き合っていきたい
皮膚生検.....
無しになりました〜えーん
説明受けて同意書も出したのに(笑)
あれから実は今日の午後15時から予定に
なってたのですが皮膚科の担当の先生達と
皮膚科の教授の先生、その他の先生達と
私のカルテを遡って見たらしいのですが
易感染・高熱・傷の治りが悪い
とのことで多くの先生方で話し合った結果
私には皮膚生検ですらリスクが高いと笑い泣き

右上腕とはいえ脇の近くで5mmの穴でも
開けてしまって縫うとはいえ擦れやすい場所でも
あり点滴だけでも感染したり傷が膿んだり
しているのでとりあえずしばらくは
炎症を抑える塗り薬で様子をみて
もしやっぱり治らなくてしないといけない!
ってなった時でもいいかなって事になりました!

なんの炎症なのかがハッキリしないこともあり
びらんにもなっていて炎症が続いているのは
確かなのでハッキリさせたい所みたいですが
やっぱりただでさえ今なおも38〜39℃前半の
高熱が続いてたりするのもあって
とにかく感染が怖いらしいですあせる
検査1つするにしても大変ですね笑い泣き

昨日はあれから
皮膚科受診  
口腔外科受診  
内分泌内科受診 
耳鼻科・後頸後頭外科受診
採血&検尿検査
心電図検査
リハビリ(OT&PT)
週一の特浴のお風呂

と予定盛りだくさんで
しかも高熱で1日中39℃台で
疲れ果ててしまい夜は直ぐに寝てしまいました汗

今日はいつも通りの
リハビリ(OT&PT)して
血液内科の受診(今日また薬増えるかも笑い泣き)して
皮膚科受診とまだ予定が少ない方です!!
今日また血液内科の受診で心電図の結果を
元に薬の調整が入るのでまたその事も
書きたいと思いますニコ


そしてだいぶ前に申請していた
肢体不自由の身体障害者手帳なのですが
昨日やっと発行出来たみたいでお母さんに
取りにいってもらって写真をもらったのですが

2級を頂くことが出来ましたあせる
2級と3級の壁はでかいらしくて
2級だと受けられるサービスとかも多いけど
3級になるとすごく変わってくるらしく
今の私には主治医も出来たら2級貰えた方が
今後色々と助かると思うからとのことで
とりあえず身体障害者手帳を頂くことが出来たので
社会福祉サービスも問題なく受けることが
できるので良かったですほっこり
手帳貰えたから終わりじゃなくて
私の最終目標であるまた派遣ナースでも
ない病棟看護師としてフルタイムで
他の人と同じようにしっかり働けるように
なることが最終目標なのでしっかりと
リハビリ頑張っていきます!!

障害年金の等級と社会福祉サービスの等級は
まだ返事がないのでわかり次第
また書かせてもらおうと思いますほっこり

あと心配してくださっていた
おしりの床ずれっぽいところですが
中々今回は治りが悪くて汗
ずっとビジダームっていうのを貼っていたのですが
私の体温がずっと高くてそして汗もかくので
ビジダームが溶けてしまうくらいらしく笑い泣き
今はビジダームよりもちょっといい
デュオっていう少しクッション性のある
テープを床ずれの所に貼ってあとは
アズノールやサニーナを使って酷くなったり
他のところも悪くならないように予防
してもらっていますショック
でも中々良くならなくてほんと痛いですえーん
早くオムツなくなって欲しいですえーん

でも今リハビリでトイレ訓練がまた始まって
足は使えないけど何とかトイレで排泄が
できるように工夫しながら車椅子から
トイレにうつる練習を今週の水曜日から
しているので頑張って早く習得して
トイレで排泄ができるようになりたいです!!


あと昨日は学生時代の友達から
贈り物が届いてえーん
私は体調のせいにして何も返せてないのに
いつも貰ってばっかりで申し訳ないけど
やっぱり中々友達に会えない分
気持ちが嬉しくて嬉しくてえーんドキドキ
メッセージカードなんてもう、泣きますえーん



ほんといつもありがとうですえーんドキドキ
とにかくこの猫ちゃんの触り心地が
いいのなんの!!笑
ちゃんとホワイトデーに彼から貰った
プーさんもいてますほっこりドキドキ

病気になって辛いことのが正直多いけど
その分、人の優しさとか温かみは
人一倍感じられるし看護師として患者経験は
いつか自分にとっていい事だと思うので
とにかく頑張っていきますほっこり!!
まぁ家族からは仕事の事は今は考えないでいいから
体を治すこと考えてとは言われますが....笑
でも思うのは自由ですからねほっこり


最後に

アメンバー申請についてですが
最近とてもアメンバー申請を多く頂いていますが
今アメンバー申請がきても基本的に
承認が出来ていません。すみませんあせる
以前にアメンバーを整理してるといって
ちょっとずつ整理はしていたのですが
基本的に同じように闘病されてる方や
関わりのある方以外を基本的に一旦
外していっていますあせる
もしかしたら間違えて削除してしまった方も
いるかもしれないのですがたまに
悪質な方がいて名前を変えてまた申請してきたり
することもあって中々すぐに承認することが
できず、すみませんあせる

今でもたくさんアメンバー記事が
見れなくなったとコメントやメッセージが
来ていたのですがほとんど承認できずに
一旦保留にしていますあせる

これからはメッセージにて少しやり取りを
した上でアメンバー申請するかどうかを
決めていきたいと思うので
面倒ですがアメンバー申請の前に
メッセージを頂けると幸いですあせるあせる
すぐにお返事ができる時とそう出ない時が
あるとは思いますがすみません汗
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

せっかくアメンバー申請を頂いていたのに
全然お返事が出来なくて放置してしまっていて
すみませんでしたあせる



ではほっこり