昨日の夜に書いてたら気付けば寝てた( 笑 ) | 病気と上手く付き合っていきたい
お久しぶりです!
お久しぶりに更新します!
だいぶ間が空きましたが数人の方から
心配のメッセージも頂いたので
今日は更新しよう!!
そう思い、更新しようと思いましたぐすん
心配して下さりメッセージ下さった方々
本当にありがとうございますぐすん

⚠️そして長くなります。
     すみません。


とりあえず最近の体のことについてですね!
カルシウムは先週の前回が6.3に対し
今週の26日のカルシウムが7.6と上がっていました。
相変わらず1週間に1回の通院はしていて
毎回、採血してついでにルートキープして
ポタコール500の補液に吐き気止めとブドウ糖
混注して点滴しながら採血結果待ちます。
ちなみに今週の通院は先生との都合が合わず
26日の仕事終わりに夜に病院に救急で
受診するという事でいってきました。
26日はカルシウムが先程言った通り7.6と
低い中でも7台後半だったのでカルシウム補充は
いいです、様子見ますってなって
お熱が38.6℃と高かったのでついでに
その日は点滴の解熱剤をいれてもらい今度は
来年の1/5の日曜日に受診することになりました。
最近は食べ物でも飲みのものでも
カルシウムの多いものを意識して食べれる時に
飲める時に口にしてたのでちょっと
上がったのかな♪と思います。

でも少しずつでも1人前は無理でも
食べられるようになってきていたのに
こうやって上がり下がりが激しいので
やっぱり吐き気/嘔吐の加減での食事量とかも
関係してると思いますねあせる
まだしばらくは週に一度の通院、点滴は
続きそうですね汗
1ヶ月くらいカルシウム安定するまでは
通院やめられそうにないです。

ちなみに今日は吐き気がかなりキツくて
でも今も、吐けなくて水も飲めなくてちょっと
今しんどいのでいつでも吐けるようにゴミ箱
目の前において横になって胃を圧迫しないように
して過ごしています。
やっぱり食べられる日と
ダメな日の差が凄いです。
以前みたいに全く食べられないわけではないので
そこはポジティブに少しでも良くなってるなって
感謝しないといけないですね。ほっこり

そしてお薬もいくつか変わりました。
痛み止めノルスパンテープが5mg→10mgに
薬量が増えてなお痛みが強くて追加の
トラマール50mgとタリージェ30mg
飲んでたのですがタリージェの副作用が
強くてそして痛みが強い時に効いているかと
聞かれても効いてる実感は正直ないですが
とりあえずタリージェの副作用の眠気が
かなり強くて起きてられない程でこの間
駅の階段から落ちかけたりホームから
落ちかけたりするくらいのふらつきと眠気があり
先生に伝えタリージェを中止する事に。

トラマールだけになってからは
眠気は全然なくなって落ち着きました。
やっぱりタリージェのせいでかなりの眠気に
やられて一日生活が困難で大変でした。
実際トラマールも効いている実感はなく
痛い時はかなり痛いのですが今はこれ以上の
ことは出来ないので落ち着くまで原因が
分かるまではこれで耐えるしかないのか。
骨痛に耐えるしかないのかと思っています。
毎日が痛い訳ではなく貼り薬のノルスパンテープで
効いている時もあるのですが痛みに関しては
中々コントロールが難しいです。

あとは浮腫が病的で利尿剤のダイアートを
内服していたのですがそれでも浮腫が酷く
あまり良くならなかったため26日の受診の日から
利尿剤がダイアート→フロセミド40mgに
変更になりました。
フロセミドになってからは何となく直ぐにお腹が
張ってしんどいのでまえみたいに
導尿をわすれるどころか何度も自己導尿していて
尿量も増えた気がします。
ダイアートよりは水分が抜けていってる感じが
実感出来ています。
けれどもまだまだ浮腫が強くそして浮腫の強い
スネから下の足を踏まれたりコタツで足が
少し当たったりするだけで浮腫のせいか
かなり痛いです。
お風呂で擦るのも痛くてスネから下の足は
手で洗うようにしています。
この浮腫は何の原因できてるんでしょうね。
先生も困っています次から次からと。

皮下出血のほうもやはりまだ
打ってもないのに出来ていたり
前までは太ももの内側とかお腹に出来ていたのに
最近は足の下腿や腕にも皮下出血が
できてきているので少し気になります。

そして先生が薬出すの量が間違えてて
お通じのお薬の
・アミティーザ3カプセル
・酸化マグネシウム6錠
・センノシド2錠
が途中でなくなってでも仕事とかもあり
薬を受け取りに中々行けなくて
その間お通じが5日程出ず、26日の日に
出してもらいましたがその後お通じした時
出血しまくりで痛くて泣いてましたが
なんとかお通じ問題も解決しました。
お通じの薬、もう切らせないですえーん

ノルスパンテープのかぶれは相変わらず
表皮剥離して出血しまくりで
1週間付けっぱなしなので膿も出まくりです。
そして1回貼った場所は3週間は貼っては
いけないし3週間たっても痒いから
かいてしまったりで治りも悪くどんどん
貼る場所も無くなってきましたし
とりあえず肌がどんどん汚くなってますえーん
気にしないといいつつやっぱり
気にしてしまいますねえーん

あとは不明熱と倦怠感は相変わらずです。
けどもう良くないことですが慣れてしまい
しんどさはありますが以前ほど寝たきりで
過ごす日々は減っています。
自分でも自分の体がよくわからなくなって
きているのでいつかどーんと
こないか心配です。

.....と、体調面ではこんなもんですかね。
大きくは変わらず良くも悪くもなっていませんが
次々に何かしらの症状が出てきてしまって
その度にちょっと落ち込んでいます.....。
けど分からないもんは分からないので
仕方ないですよね。
と、ポジティブに考えていこうと思いますほっこり


でここからは病気の関係のない話ですが( 笑 )
彼がバイク好きでいいバイク(私はバイクの事とか全くわかりませんが汗)乗っているのに私の体のことも考え以前にいつか車買うって言ってくれたと言っていたのですがまさかのもう車を注文したらしく.....
しかも来月に納車らしく私も急に言われて
最近知ったのですがほんとに車買ってて
「これで送り迎えするからね」って言ってくれて
彼の行動力と思いに泣きそうになりましたえーん

来年になったらいつか私の住んでいる地域に
引越しもしてくれると言ってたのですが
それもほんとに実現しそうな気がして
ほんとにそんな日が来るのが楽しみですおねがい

とりあえず結婚前提でのお付き合いを
させて頂いているので将来の2世帯住宅の話とか
子供の話とかするのが楽しいし彼のために
治療頑張ろうとか私も体調と相談しながらできる時に無理しない範囲で仕事や貯金頑張ろう♪って
すごくすごく思えます。

私は彼に早めにXmasは会えないの知ってたので
プレゼント渡してたのですがなんと彼も
用意してくれてるみたいで今月は年末の月と
いうこともあり彼の仕事が忙しく正直寂しく
会えたのが2日だけだったのですが
年末年始と三賀日はずっとすごせるし
しかも年末年始は初詣とか私のお父さんお母さんと
一緒に行くんですがお父さんとは初対面に
なるので彼は緊張してると思います爆笑

で、その時にプレゼントくれるみたいで
嬉しい気持ちもありつつ私のために色々と
してもらってるのでもう私にお金使わないで〜あせる
って気持ちもありちょっと複雑です......
気持ちだけでも私は嬉しいのにぐすん
ほんとに全てにおいて私にとって彼はとても
素敵な人です。ほんとにこんな病気だらけの
私を支えてくれ色々してくれ感謝しないと
いけません。

彼のためにもほんとにこれ以上
心配かけたりしないためにも
体調面、気をつけていきたいと思います!!
あと2日で彼に会えるのを楽しみに♪
来年の1月はもう少し会える日があれば
いいなぁって思いますおねがい


と、長くなりましたが最近はこんな感じですニコニコ
また病気や体調の事に関係の無い話や
楽しかったこと嬉しかったことなど
ネガティブな時は限定記事の方に
upしていきますねニコニコ

今日も見てくださりありがとうございました!
ちなみに前回の記事、途中までの人しか
返信出来ませんでしたが笑い泣き
(全員に返信出来ずすみませんあせる)
途中までの方にコメント返し久しぶりに
させて頂けたのでまた読んでもらえると
嬉しいですニコニコ

いつも心配して下さってるかた
メッセージやコメントくださる方
記事を読んでくださる方ありがとうございます!!

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします爆笑
年内にもう一度更新できればと思います!!

気付けばもうブログ書き始めて1時間半
経っていましたチーンあせる
そろそろ今日は寝たいと思いますzzz

↑↑↑
って言って昨日はそのまま寝てしまいました( 笑 )
更新ボタン押す前に寝るやつ( 笑 )
ってことで朝になりましたがこのまま更新
することにしちゃいます笑い泣き

最後に余談というかな惚気になるかもですが( 笑 )
彼の誕生日でちょっとサプライズした
小さい3段のやけど綺麗で可愛かった
シャンパンタワーおねがい
私がお酒飲めないし彼もバイクできたので
前々から予約した時にノンアルでってことで
シャンメリーでしたおねがい
3段やとしょぼいかなーでも5段やと
値段跳ね上がるしそれだけのまた
シャンパン(シャンメリー( 笑 ))も数がいるし、
なんせ2人で飲めないかなって思って
色々な事情もあり3段にしてシャンメリー
4本付けたのですがこの3段でも
シャンパンタワーにシャンパン(シャンメリー( 笑 ))
注ぐと迫力あってそして綺麗で.......

彼もサプライズに喜んでくれましたぐすんラブラブ
綺麗ですよねラブラブ

あとはデザートにも私が事前に頼んでた
メッセージと共に花火ついてきれいに
飾られてやって来ましたおねがい
私もここまでしてくれると思ってなくて
BGMも他にもお客さんいるのに
めっちゃでかい誕生日のBGM急に流れて
すごい幸せでした照れ
花火消えた後と店内暗めだったのできれいには
取れませんでしたがあせるこんな可愛くしてくれて
お人形さんも可愛くて2人でテンション
上がっててムービーはその場では一緒に
みることはできなかったけど思ってたよりも
いいサプライズになりました笑い泣き
あれだけサプライズはできない
失敗したなーと思ってたけど
彼も泣いてくれるくらい驚いてたし
楽しんでくれてたのでそれで十分だし
嬉しかったな〜ほっこり

見せたかったムービーのDVDは
彼に手紙とともに渡しましたほっこり
一緒に見たかったけど残念ショック
けど携帯に撮った時のやつ残してたので
とりあえずそれ見せたらまた彼泣きそうになって
「こんなにしてもらったの初めてやよ!」
って喜んでくれてましたぐすん

っていう余談、いや惚気でしたすみません( 笑 )

ってことでおはようございます爆笑
今日はまだもう少しゴロゴロして
8時には朝の薬飲むためにちょぴっと
なにか口にしてまたゆっくり過ごしたいと
思いますウインク

年末年始、自分の家族とそしてそこに彼も
一緒に過ごすのでこれ以上
体調崩さないように頑張ります!!
今のフロセミドの利尿剤も結構
効いてる感じするのでこのまま良くなって
欲しいです!!

足重くてふらつくし靴もなかなか履けなくなるので。
体調悪いけどとりあえず今をキープできたら
年内は大丈夫だと思うので笑い泣き
とりあえず短期目標は年内は何事もなく過ごす。
長期目標は入院は極力しなくていいように
通院だけでせめてすごるようにする!です。
ってことでとりあえず一旦バイバイです爆笑

ではではおねがい