時代に沿った夏コンペ その1 | 模型部(TuT)

模型部(TuT)

豊橋技術科学大学のサークルです。

部員がそれぞれの活動の様子を書いています。ぜひご覧ください。

今年も結局夏コンペに間に合わなかったS.F.KBiyです.

今回はアップできていなかったネタの一つである夏コンペについてです.

 

今年の夏コンペはコロナの事もあったため,部のLINE上で各々が作品の写真を挙げて,説明をするという形となりました.

この形式だと写真や製作者のコメントがオンラインで残るのでこのように時間がたってからまとめるときには便利ですね.

今回は2回に分けて紹介します.

 

まず一人目

製作者: ヒト

作品名:州天頃 椎奈ー改

製作者コメント:アリス・ギア・アイギスというゲームのキャラクター「州天頃 椎奈」を以前製作したのですが、
それのアップデートバージョンです。
ミキシングして後部に腕を増やして、シルエットを大きく変更してます。
大きい腕を支えるのに苦労しました…

 

これ既製品のパーツの組み合わせのみでかなりの再現度で,元ネタを知っている人だと結構な再現度に
驚くと思います.アリス・ギア・アイギスは立体物がデスクトップアーミーでも展開されており元ネタになっている

キャラクターはストーリー序盤では主人公たちのライバルっぽいポジションなのですが,現在の商品展開具合から考えると

公式での何かしらの形での立体化はあと1,2年はなさそうなので,欲しくなったらこのように自分で改造するなりして自作

するのが一番手っ取り早いと思います.

 

 

次に二人目

製作者:ケン

作品名:ミニプラ ドンオニタイジン

製作者コメント:今年の戦隊ロボのミニプラ、ドンオニタイジンを製作しました。かなり色数が多く、

極力シールを使わないようにしてみました。塗装の大半は水性ホビーカラーを使いましたが、色の表現の限界を感じたため、
他の塗料も使ってみたいと思いました。

 

今まで部内で見なかったミニプラです.大学最寄りのイオンでは食玩売り場によく売られていますが

完成品の実物は初めて見ました.食玩コーナーに売られていながら,完成した時のクオリティーは

塗装済みというのもありますがおもちゃコーナーにあるプラモとも遜色ないですね.

 

 

割とこうしてブログにまとめるときは今回のようなオンライン形式のコンペも悪くないと思いました.

正直ブログを書くときのデータのやり取りがしやすいだけなんですが.

まだ3人分ありますが,一つの記事に画像が多すぎても重くなりそうなので残りは次回に.

ではまた近いうちに~~~~~~