わたるです💦

日誌を1週間滞納しておりました💦

申し訳ございません💦


反省の意として💦この1週間分💦のメニューを振り返ります💦



8/15(木)

あんまり覚えてないんですけど、キックがいつもよりキツかった事、こうきさんに「航の皮算用は甘い」と言われた事は覚えてます。その通りです。

Mainは結構頑張ったんじゃないんでしょうか?


8/16(金)

朝食少なめでの朝練。

4のswimで圧倒的エネルギー不足と空腹を感じる。

2のMainはS1ですが、Frで。


8/19(月)

腕、肩周りが太くなっててタンクトップが似合う男、古峯瑠🐲が北大から参戦してきた。



余談だが、来年のTシャツ、ネタ枠としてタンクトップを考えている(作れるかわからないが)。女性陣から強い反対意見が出る事は間違いないが、“多数決”を取れば、なんとかなるだろう。

他大学の皆さん是非Tシャツ交換しましょう‼️



Mainはこの日もFrで。Des、Hard共に攻めた結果、最後のMAXがそれ程上がらなかった、かつ脚が攣るという結果になったが満足度は高めの練習だった。


8/20(火)

この日のMainはシンプルながらもキツめ。

MainはFrで晃大や川部にいい感じについて行けたので結構満足。練習に比べて本番弱いタイプなので、奴らに勝つには練習で圧倒的な差をつけないと勝てません。頑張ります。


8/22(木)

練習前から頑張りがいのあるメニューだな、とか思ってましたけど、夏バテでしょうか、ずっと脚が攣る一歩手前みたいな状態で泳いでて上手く泳げませんでした。無念。唯一頑張れたのは7のswimのfast keepのみ。いつか機会があれば北部前に2回やった50×20のfast keepをFrでやってみたいですね。

pullでプルブイを脚に挟むときに無駄に脚に力が入っている気がします。これも攣る原因の一つかなと。



<総評と今後の意気込み>

脚がつりがちで4月に病院に行って診てもらいました。診断結果は膝の筋肉の一部がくっついてるのか外れてるのかは忘れたが、お医者様には膝周りを伸ばして無さすぎると言われ、これまで結構意識して伸ばしてきました。

結果的に攣る頻度は減ったものの、Ba以外を泳ぐ機会が少なかったせいなのか、Frのボードキックが下手過ぎるせいなのか、夏バテで水分不足のせいなのかわかりませんが最近攣っちゃいます。


そして練習のS1をBaではなく、Frでやっているのは昨年の冬の結果やこの夏の結果を踏まえて、FrやIMを泳がないと今後自分の望む結果が得られない気がしてならないのでFrで泳いでます。


というのも、これまで他大学の大会結果をSNS等で見ると、速い人は専門種目外でも速いんだなぁと思う事がこれまで多々あったり。

東の隣でFrのゴールセットを一緒にやったら全然勝てなかったり。

基礎泳力が足りてない気もするのでFrやIMを泳いで行くつもりです。


1月、2月のジュニアの大会は昨年度のようにBaばかりにエントリーするのではなく、IM、Frに参戦する予定です。


<大会振り返り>

長くなっちゃうので短めに行きます。一部省略。


北部

200Ba

2:22.94 ベスト💦

目標の決勝まで後一歩届かず。

あんなにいっぱい応援して貰ったのに…申し訳ない気持ちと悔しい気持ちです。

レース後お葬式みたいな空気感出してて申し訳ございません。次やってたら膝蹴りしてください。🦵🦵🦵


同期4人で決勝に残って4点以上稼ぐって話をしてましたが、誰も残れず。

それでも東や川部のリレーでの活躍には大いに刺激を受けた。

幹部代として迎える来年の夏こそ…


東北総体

ベスト出ず💦

川部ママに挨拶できたのでヨシ。

因みに晃大ママはブログ見てるらしい。


今シーズンは晃大が隣で練習した事が多く、成長になりました。彼とは今後も切磋琢磨して行きたいです。


jo予選

100Ba 1:02.90 ベスト💦

全国公団権を切るためにリレーを組んで貰った。

更衣室ではリレーメンバーに圧をかけられる。


招集場では話すくらいの余裕があったものの、スタート台の前に立つと協力してくれた3人の事もあって緊張した。いい感じの緊張感のおかげで冬から0.8秒ベスト。

泳ぎ終わって電光掲示板のタイムが見えなかったが、みんなの声で切った事を悟る。承認欲求が満たされた気がした。

俺がプールから上がろうとすると東がゴーグル越しにもニヤリ😏としていて、嬉しかった。


リレーに協力してくれた、ナオミチさん、東、カイトさん、本当にありがとうございました!

一番大きい声でおめでとうって叫んでくれたコタロウさん、来年は期待してますぜ?


七大戦

愛媛県勢と話せたのでヨシ。

その他大学の次期主務(外務)とも話せたのでヨシ。


今高3で受験生の私の弟も来年、某O阪大学の一員として出場したいらしい。模試の判定は芳しくないようだが、、、、再来年の出場にならない事を祈るばかりである。

俺みたいに。

受験生応援してます。


全国公

坂内さんに100の枠を譲って貰ったり、弟が見に来てたりだったのに全然でした。ゴメンナサイ。


坂内さんのラストレースに隣のレーンで立ち会えた事が唯一良かった点だろうか。


見に来ていた弟の相手をしてくれた坂内さん、ありがとうございました。

ちなみに来年、予定通り弟が大学に合格すると、七大戦で400IMで対戦する予定になってます。坂内さんも練習無しで400IMにオープン参加してくれるそうです!



以下雑談、だいたい時系列順にいきます。


①寿司をごっつぁん

新歓お疲れ様会としてもちじゃのお兄様、お姉様に寿司と海鮮をご馳走していただきました。

ありがとうございました!

ガチウマでした。

自分の仕事を評価してくれる先輩が居てくれて、つくづく周りの人間に恵まれていると思う限りです。

学祭も正責任者として頑張ります。




②髪染めin坂内邸

勢いとノリで染める事になりました。

正直黒に戻したいかも。それでも来年も染めます。

もちろん東も川部も染めさせます。

@坂内さん

来年も七大前は家と染料貸してください。

来年は坊主も候補に入れてるので一応バリカンも用意お願いします!


似合ってるって言ってくれたのはnonnoだけでした。

(お世辞の可能性大)


因みに某オンライン塾バイトは、やや右を向いて金の部分を隠してやってます。

理想としてはひろゆきの画角でやりたいところ。



③花火大会

やむを得ず、男数人で花火を見に行く。

あのMASASHIさんがかき氷を奢ってくれました。

来年も一緒に行く人居なかったら誘うんでMASASHIさんは予定空けといてください。


④全国公後泊

京都に泊まり、大阪観光。

幹部代としてどうしていきたいか〜とか、色々話しました。


ここで話題に上げた深イイ話をお一つ聞いてください。


先日の朝練に20分くらい遅刻してしまった自分をナオミチさんが結構ガチで叱ってくれました。

絶対に遅刻、寝坊をしないナオミチさんが言うことには説得力がありました。

大学生にもなると、本人に直接言わずに裏で色々言っちゃいます。そんな中で直接良くない事だったり(遅刻癖)を言って頂き刺さりました。


ナオミチさんは俺の事、あんまり好きじゃ無いかもしれませんが、俺は1番ついて行きたいと思ってる先輩です。

これは晃大だったり東も(俺がだらしない事が多いので)色々厳しい意見を投げかけてくれる事があります。

素晴らしい同期だと思います。


そんな熱い話をして翌日観光しました。



⑤北大戦

去年より楽しかったです。

来年行く気ないな〜とか思ってたけど、絶対札幌行きます。

はるとと部の運営についてとか、色々話せて良かったです。


惚気話しかしないやつ↓

来年の夏に会うまでに痩せるそうです。






この後負けるやつ↓




はるとは

冬4(北部冬季)エントリーするか迷ってるらしい。


いつでも泊まりに来て💦



⑥本日のオススメ

つけ麺屋しずく




-----------------------------------------------------------



全国公の陸上でのアップ中、他大のマネージャーは可愛く見える、なんて話を東としてたらその場に居た石塚マネージャーに取り押さえられ右頬に拳を一発喰らいました。

他大のマネさん、連絡待ってます✨

皆さんも発言には気をつけましょう💦


それではまた👋🏻👋🏻👋🏻