お疲れ様です!マネのノンノです!



8月17日に北大戦が行われました📣




去年の北大戦大会ブログも日記風みたいだったので今年もいつもの大会ブログよりは緩めに描かせていただきます。






最初にざっくりと結果の振り返りです。



まずは個人から、個人全5種目の順位合計が最も小さい人から1位2位3位、、、となっていきます。



男子



1位 山田さん(北大)


2位が今年は2人います!


1人目 あもん(東北)


2人目 加藤くん(北大)


2人とも1年でした!これからも楽しみです💪


ちなみに加藤くんの下の名前は雄大と書いてたけひろと読むそうです。ゆうだいだと思っていたので北大のみんながたけちゃんと呼んでるのが謎でしたがそういうことでした。







女子



1位 まいさん(東北)


2位 まゆさん(東北)


3位 岡野さん(北大)









400MR前に1年のエキシビジョンマッチリレーがありました。

9人いたので100IM×3人を3チームで行いました!来年は東北大シルじゃももっといるはずなのでちゃんとしたリレー組んでやるの楽しみにしてます☺️






400MRは東北大(島津-安達-古庄-髙桑)、北大(岡野-牧野-山田-小林)で行いました!


泳ぐ人は厳正なルーレットで決定したみたいです🫰





結果は


東北大 4:44.4 (ゾロ目!)


北大  4:38.8


の激アツリレーでした🔥



とんでもない量を泳いでからのトドメのリレー、おつかれさまでした!







大学別勝敗は、大学別の勝敗は、参加人数差による優劣を解消するため、

(東北大: 男子全員の順位合計の平均値 + 女子全員の順位合計の平均値)と

(北海道大: 男子全員の順位合計の平均値 + 女子全員の順位合計の平均値)を比較したとき、 より小さい大学が優勝となります。



結果は、、、





東北大 18.90


北大  22.48





となりました!!!




みなさん、本当におつかれさまでした❤️‍🔥









以下北大戦関連雑談





初めての北大戦、とても楽しかったです!!!



台風来そうだしどうなるかと思っていました。


会食は残念でしたが同じ学年の人たちとご飯に行って仲良くなれて、レースも予定通りできていつもはなかなか泳ぐ姿を見れない種目を泳ぐところを見れてよかったです✨




今回のマネの仕事は、スタートの合図、タイム測定、ラップ計算、などでした。



私のスタートの合図が不安定すぎてご迷惑をおかけしたと思います、、

あんな合図で出てくださってありがとうございました🥲



ラップ計算はとにかくスピードが求められました。

4コメとか絶対間に合わないな、と思っていましたが北大のマネさんが教えてくれたアプリ使ったら余裕でした。教えてくれてありがとうございます!




全部のレースを見れたわけではないですが、いつもの大会とはまた違う雰囲気で楽しい1日でした🥳






本当は会食の予定だった16日の夜には1年でご飯に行ってきました!

はじめましてでしたが楽しかったです🍚


帽子とゴーグルがなかったら顔と名前が分かるくらいにはなりました!


北大の1年目バージョン鬼仏表も見せてもらいました。ネタ貯めてシルじゃでもやりたいです。




ご飯のあと男子(10?人)はたくまの家に、女子は私の家に行きました。


たくまの家がでかくてよかったです。今度はシルじゃで押しかけます。



今回は東北大1年が少なめだったので今度はフルメンで会ってみたいです絶対楽しい!



再来年の北大戦までには北大のみんなを仙台中連れ回せるくらい計画立てておきます🙌

今回は全然おもてなしできなくてごめんね、





中華おいしかったです




せっかく撮ったので貼ってみます📸






来年は七大戦も北大戦も北海道なので今からワクワクです🕺


お金貯めるのからがんばります、、、




私はひと足先に来月北海道に行く予定があるのでそらちゃんに教えてもらった夜パフェ行ってきます😽










北大のみなさん、はるばる仙台までありがとうございました!

今度また大会で会えるの楽しみにしてます😘


台風などイレギュラーなこともあったと思いますが、運営してくださった先輩方もありがとうございました!











↑たかくわさんがふるしょーさんに吸い込まれる瞬間です。






楽しい夏の思い出になりました!



それでは!ノンノでした☺︎