こんにちは。もちじゃのミチョことなおみちです。

 

講義中にResult of Japan Swimmingのサイトを眺めることにはまっております。

他大の人の記録とか地元の同期や後輩の記録を見て常にモチベーションを最高潮に上げております🔥

 

 

さて本日のメニュー

 

いつもやらないことやろうってことでFlyもりもりのメニューにしてみました。

 

いつもやらないことから刺激を受けて、S1に生かせる何かをつかんでほしいという願いの元やってみました。

いかがだったでしょうか。

 

主にFr面のみんなに新感覚を掴んで欲しかったです。

Fr短距離専門の僕自身、中学の伸び盛りの時期はFlyも少々嗜んでおり、そこで得たPullの感覚によりFrが速くなったという経験がありました。

 

 

2.PullはFr混ぜてもいいよとしていましたが皆さんがっつりFlyしていて内心ヨシヨシと思って見てました👀

 

4.Swimの3セット目はchoiceにしていましたが、PullでFlyが体に染みついてしまい、ついFlyをしてしまいました。

クセなっちゃいそう、、、///

 

 

練習終わりにちらほら練習内容の振り返りをしている声が聞こえてきて、やってよかったなという気持ちになりました。

腰に気を付けつつ、これからも(個人的に)採用していこうかと思います。

 

 

 

 

 

〇ここ最近のレースの振り返り

 

①春四(賞味期限切れ)

脅威の6レースでした。一個一個の距離は少ないけど、やりたいこと全部できたーって感じで楽しかったです。

この大会の個人的一番盛り上がったのはやっぱりOBさんの2継でした。

僕が知ってる限り一番速い人らが全員集合して現役生をけちょんちょんにしていきました。

やっぱOBさんってすげー!って思いながらもワンチャン勝ちたい!!と横で全力で泳ぎました。

この時の泳ぎがとってもハマってて、個人でもこれ再現出来たら絶対ベスト出るなと確信しました。(ここ伏線)

 

 

②北部

昨年初めて50Frで24秒台を出した思い出のプールでした。

春四2継で得た感覚を再現するように練習してきて、絶対ベストが出せるという自信のもと挑んだ予選50Fr でしたが、結局ベストタイでした。おニューの水着を直前に買ってウキウキだったのもあり、かなりへこみました。

 

しかし幸運なことに全体8位で決勝に進めました。

ここまで来たなら絶対結果を出さないといけない、と気を締めなおして、応援に来てくださっていた結城コーチにお昼の時間にご指導いただいていました。

 

予選から修正することを何度も思い出しながら決勝に挑みました。

結果が24.36の予選から-0.4で大ベストでした。

まさかこんなに出るとは思ってもおらず、大学水泳で一番うれしい瞬間だったかもしれません。

 

 

今回は運よく決勝に残り、再チャレンジのチャンスを得ましたが、やはり1本目から出し切れない弱さも実感しました。

後悔しない泳ぎを追求していきたいです。

 

 

また今回の大会で、「北部50Frで2位以内に入り、個人でインカレに出場する」という目標ができました。

志は高く、目標も高くってことで、あと一年後悔しない泳ぎができるよう精進していきます。

 

 

 

今大会個人的ベストショット。天チン最高。

 

 

 

 

 

 

 

③東北総体

とっても晴れてて気持ちよかった!

苦手意識のあった外プールで思いのほか悪くないタイム出た!

決勝の飛び込み台はとても熱かった!足焦げる!

長水路100Frに可能性を感じてきた!これからもっと伸びるという確信を得た!

 

通称ニチャアさんとの感動の再開ができてうれしかった!

 

 

 

 

 

④jo予選

・200Fr 2:01.50(55.63-1:05.87)

一年ぶりの200。いつか試したいと思っていた、ゼンハンアホミタイニブットバスをついに実行できた。

わかったことは、自分にこの泳ぎは向いていない。

でもおもろかったって言われたので、OKです👍。。。

 

200Frは奥が深いなぁ。ミチョ

 

 

・50Fr 23.94

ついに23秒台突入!!!!

でも全然満足してません。自分、もっとやれます。やらせてください。

 

週明けの練習で大会出てなかったブラじゃ二人に「めっちゃ速かったっすね!」ってニコニコで言われてとっても嬉しかった。

 

 

・100Fr 53.26

52秒出せるはずでした。前半の攻めが足りませんでした。

ターンも合わず、何も得ず。

本番は、練習で何度もやって体に染みついた泳ぎしかできないものだと痛感。

 

隣の結城コーチ速すぎ。(再登場)

 

 

・Br 1:06.95(400MR引継ぎ)

会場にいたのに、航が全国公切った瞬間の、喜びを、みんなで共有できなかった、唯一の人間でした。

 

が、しれっとベスト出てました。

 

長岡さんには200Brの泳ぎすぎるやろと怒られました。

 

 

 

 

 

 

以上、ここ最近の大会の振り返りになります。

 

水泳、超楽しいです。

 

 

 

 

〇これからの大会の目標

・七大戦

50Fr

決勝に残って全国にその名を轟かせる。

 

100Fr

54秒台

 

 

・全国公

50Fr

ベスト更新&決勝進出

全国にその名を轟かせる。

 

100Fr

ベスト更新

 

 

・インカレ

400FR

引継ぎ53秒

 

全国トップの泳ぎを直接見て勉強する。

アクアティクスを楽しむ。

 

 

 

欲が出ちゃって、全国公の決勝夢見ちゃいました。

残り一か月弱、できること全部やります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでで2100字

 

今回は以上にしておきます。それでは。

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

最近見たアニメ発表ドラゴン

 

・無職転生 ヒロインがあまりにも魅力的すぎる。結婚した。

・ヒロアカ スターかっこいい。

・シカの子 OPのイントロは「ぬんっ」まで。ダンスかわいい。

・逃げ若 主人公魅力的すぎr

・ゆるキャン△ やっぱなでしこよなぁ~

 

 

・のんのんびより 心安らぐ。多分3週目くらい。