40歳と3ヶ月で息子を出産し

日に日にアクティブに動き回る my little man...

 

 

これからもっともっとエネルギッシュになり

公園を駆けまわる姿を想像すると

焦りを感じます。

 

 

彼はどんどん動けるようになり

体力がつき、それはそれは羽が生えたかのように

あちらこちら飛び回るでしょう。

 

 

反対に

私の体力は落ち、筋力もおとろえ

できればカフェでゆっくりしたい...

なんて夢を持つ毎日でしょう。

 

 

ブルっと震えがきます。

 

 

できる限り

「もうママ疲れたよ〜」ではなく

「何して遊ぼうか」と言いたい。

 

 

子供とどこへ行こうかと

明日をワクワクして迎えたい。

 

 

全国のママさんたちなら

大きく首を縦に降ってくださると思いますが

 

 

毎日の抱っこによる

首肩腰への打撃はボディブローのように

じわじわと、でも確実に肉体に疲労をためます。

 

 

 

産後は寝不足で

骨盤も緩んでいたり、開いた状態で固まったりしていて

歪みの影響が出やすいのです。

 

 

 

そんな状態で

どうやって体力つけながら筋肉をつけて

我が子と一緒に楽しく走り回れるの?

 

 

 

これまでいろいろな

健康法や美容法をためしましたが

 

 

 

答えは一つ。

 

 

毎日コツコツのワークアウト食生活

(これに勝るものなし。)

 

 

 

2年後( My little manが3歳になった頃)を想像しながら

少しずつ筋トレして、ながらストレッチをして

baby welcomeのピラティスに通い始め約3ヶ月。

 

 

 

そろそろ有酸素運動も取り入れたい。

 

 

 

世の忙しいママさん達は

どこでジョギングしていますか?

(そもそもしないの?)