バトンパス | りんちゃんの甲状腺ガン闘病ブログ

りんちゃんの甲状腺ガン闘病ブログ

情報が非常に少なく困ったので、落ち着いたら絶対に記録を残そうとずっと決めていました。
どこかのわんちゃんの為になったら、私もりんちゃんも嬉しく思います。

実は先日、
先輩ブロガーさんに私とりんたろうを紹介していただきました。

ガオだらけの日々

りんが亡くなって、ブログを立ち上げて2日後に、ガオくんのことを知りました。

ガオくんは、りんと同じ甲状腺がん。
だけど手術も適用されて、肺転移も見られない。

この子はりんより全然元気だ!
治る可能性に溢れている!

そう思ったのですが、ガンを告知されたガオ母さんさんはとても落ち込まれていて…
りんを亡くしたばかりの私はとても他人事には思えなくて、
私に出来ることはないのかな…
とずーーっとモヤモヤ。

りんが亡くなった後に未開封だったコルディが届き、キレイなままだったので、
『あげよう!』
と決めました。

だけど、コメント欄が見付からない。

頻繁にやり取りしてそうな別の方のブログにコメント残してみようかな…
とも思いましたが、それは小心者の私には出来ず…
どうしたら良いかと考えていましたが、あるとき更新されたブログを拝見してインスタをやっていることに気付きました。

私はFacebookしかやらない主義だったのですが、進行性の強い甲状腺がん。
迷っている余裕はない。
そう思った私は、インスタをとりあえずインストールしました。

で、見ず知らずの人からのコメントなんて、絶対に不信感抱くだろうから、とりあえず自分の顔は出そうと決めてプロフィール写真に顔を出し、
なんとかガオ母さんを発見。
やり方が分からないので、だいぶちんちくりんなメッセージを送ってしまいましたが、
無事にガオ母さんさんから連絡があり、
コルディmをお渡しすることが出来ました。

りんのぶんも、頑張って欲しい。
甲状腺がんの進行は止められる、治る。

そんな思いをこめて送りました。


数日後、ガオ母さんさんからお礼が届きました。
(お断りしたのですが、気持ちは分かるので有り難く頂戴しました。)








チョコ可愛すぎる…♡笑

りんのお花代にと、フラワーギフト券も頂きました。
こちらは四十九日の際に使用させていただきます。

お菓子は明日から仕事が6月まで忙しいので
職場で有り難く頂きます( o´ェ`o)

因みに
ガオくんの妹ひびこちゃん、
りんたろうと同じブリーダーさんだそうで。
不思議なご縁だなぁと思いました!

あと、ガオくんのほうのブログでご紹介されて、私のブログがとんでもないアクセス数を記録しました。笑

人気ブロガーはちげぇ。。笑




ガオ母さんさん。
私の気持ちを受け止めてくださってありがとうございました。
りんを亡くして苦しくて仕方なかったけど
こうして別の子の命のバトンをつなげられて本当に救われました。

ひとりでも甲状腺がんで救われる子が増えたらいいな(uωu*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村