お散歩のお花(大弁慶草、白曼珠沙華、西洋ニンジンボク、ジンジャーなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日もまたまた気温が低くて、買い物に行くのにウルトラダウンコートを
着込んで行きました雨
今も、PCを打つ手がとても冷たくて、いつもよりも動きが鈍いです。

まだ暑いくらいの気温だった9月22日のお散歩で出会ったお花達ですキラキラキラキラ
これまた枚数が多いので、どうぞお付き合い下さいね~

庭の大弁慶草(オオベンケイソウ)セセリチョウハート
この大弁慶草は、後日、咲き始めからお花が終わるまでを観察した写真を掲載しますね。

 

 

白曼珠沙華

 

 

 

アオキの葉曼珠沙華(彼岸花)
とここまでは近所だったのですが、そんなに蒸し暑くなかったので
歩いて30分くらいのお寺さんにお参りして御朱印をいただこうと歩き始めました走る人

 

 

西洋人参木(セイヨウニンジンボク)

 

 

ゴンズイの実が割れて、黒い種が見えてきました。

 

 

ユッカ蘭(厚葉君が代蘭)
大昔、老人ホームがあった跡地に無数に咲いていたのですが
フェンスがあって近寄れませんショボーン
何とか、一株だけ撮影出来ました音譜

 

 

紫苑(シオン)

 

 

オレンジ色のジンジャーのお花
何本も咲いていて撮影したのですが、ごちゃごちゃで何が何だかわからず、この枝だけ撮影。

 

 

 

アマクリナム
可愛いわぁラブラブ

 

 

花びらにピンク色の筋の入った白曼珠沙華
お花も小さいし、ネリネかも?
でも時期的にはちょっと早いし・・・悩んだ末、白曼珠沙華としましたてへぺろ

 

 

 

白花萩
お参りしたかったお寺さんの真ん前です。
お寺さんの山門は固く閉ざされていて、どうやらお休みのようですガーン
こんなことってあるの?とショックを受けつつ、何だか物足りないので
空堀川まで歩いちゃる!と更に歩き始めました走る人走る人

 

 

 

秋桜(コスモス)もちらほらと咲き始めましたラブラブ

 

 

 

 

まだまだ続きます。
次回は、空堀川に到着して出会ったタイタンビカスや水鳥、美女桜(バーベナ)
秋明菊やトロロアオイなどを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ