6月22日(土)
今日はM-1CUP予選に参加してきました!
場所は岐阜県海津町つつじ池。

つつじ池に5時半過ぎに到着すると既に大勢の参加者さんが。

knokappaさんmakiさんやO君、i師匠と雑談しながら抽選まで時間を潰します。

11ブロックの8番が当たりました・・・
え?1号桟橋の先端から7番目ってこと?
正直、ダメだこりゃ‼
ブロック1抜けですから先端有利なつつじ池、
場所は良くないです!
(もう言い訳してます(^^;)
ともかく、やるしかないので・・・
まずは予定通り9尺の80㎝タナ、固形セットです。
しかしアタリがなく、たまにアタッても糸ズレのスレアタリ多過ぎて参ります。

8尺チョウチンに変更するも「へらの顔」周囲のスレが4連チャンで11時の休憩まで僅か2枚の撃沈・・・

11時30分、午後の部スタート。
まずは8尺コブチョウチンセットから。
しかし反応なく、また8尺固形セットに変更して3枚追加。

タケノコメバルより数段難しい釣りです。

優勝者のコメントを聞くと8尺の40~50㎝タナの固形セットだそうです。

この釣りも練習しないと。
結果は書きたくないですが(笑)
ブロック下から2番目の惨敗・・・

makiさんは惜しくもブロック2位でした~
いやはや残念。
heizoさんも惜しくも残念だったそうです。
knokappaさんはコブセットを最後まで通して・・・皆さんお疲れ様でした!

O君は見事にブロック1位で予選突破!
おめでとう!
甲南の池も突破して椎の木湖ヘ!
影ながらも応援しております~(^^)

悔しいのでG杯申し込もうかな滝汗
また行きます🏃


【釣果】
ヘラブナ 5枚

【ヘラブナ・タックル】
『浅ダナ固形セット→チョウチンコブセット→浅ダナ固形セット』

竿・一彗9尺→朱文峰神威8尺

ウキ・ ケンシ浅ダナパイプトップ
ボディ4㎝
道糸・ザイト0.8号
ハリス・上0.5号下0.4号
ハリ・上 8㎝ がまかつ アラシ6号
     下 28~50㎝

バラケ・その他大勢
水 ・適量

食わせ・サナギ感嘆


【釣行回数】
90回

【タケノコメバル】
97匹
【クロソイ】
36匹
【カサゴ】
36匹
【ムラソイ】
21匹
【メバル】
22匹
【アイナメ】
1匹
【シーバス】(チーバス含む)
9匹
【クジメ】
1匹
【シタビラメ】
1匹
【キス】
7匹
【ヘラブナ】
624匹

【番外編】
【ワタカ】
5匹
【ケタバス】
1匹
【メゴチ】
2匹

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)





過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓